鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

懐かしさを覚える山里の風景、茅葺き屋根&磨墨が渕

2012-01-17 | 井戸端会議

茅葺き屋根です。

珍しい、

貴重な山里の原風景を発見しました。

 

 

市内のあちこちを

うろうろ、おろおろしていると

いろいろとささやかだけど、

興味深い発見が

たまーにあります。

 

いま、鹿沼市内にどの程度、

萱葺き屋根が残っているのでしょうか?

 

ひと昔前の山里では当たり前だった

懐かしさ溢れる風景。

 

 

こちらは引田高畑の「磨墨が渕」。

稀代の名馬「磨墨(するすみ)」発祥の地との伝説あり。

天王橋の上からパシャリ。

 

 

このへんを 名馬「磨墨」が駆け回ったのでしょうか。。?

 

古に想いを馳せて。

晩秋の山里の美しい景色をしばし堪能。

懐かしさを覚える山里の風景でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。