鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




ブログを整理してたら、アップし忘れた記事がぞろぞろ…

10/21ちょ~安近短な行楽の続きを足掛け2年の投稿 。←ドーモスミマセンデシタ


それでは気を取り直して、、 

鹿沼市永野の知る人ぞ知る

(知らない人は知らない)パン屋さん、ぱんとまいむ。。

以前は通り過ぎたことが度々。。←オイ、ナニヤッテンダヨ

雨の日も風の日もじっと立っている、お地蔵さまと郵便局が目印です。


栃木方面から来て県道を左折、農家に通じる細い道。。

農家の庭に店舗兼作業場が、、

引き戸を開けると、パンのいい香りが…たまりません。

テーブルと棚にあふれんばかりの手づくりパンが、、

どれにしようかな。。悩ましい。。

麻の実入りのパンが人気らしいが、、

以前来た時はなかったので、新商品なのか?

めんたいフランス、ガーリックフランス、カマンベールパン…を買っちゃった。。

おばあちゃんの「カレーナンももちもちして美味しいですよ」のススメにのって

+カレーナンも。。ナン好きなもので。。

 

↓↓↓そして、お隣には「caféぎゃらりー納屋」。。


取り壊した民家の古材を使って、数年かけてコツコツ自力で建てたと伺いました。

入り口の埋まったバイクと鉄砲釜が印象的なカフェ。

玄関をくぐると麻紙を使ったインテリア、鉄砲桶、 ロフト風なギャラリーもある、

麻をベースにしたスローな空間。

自家製生地の熱々ピッザ、手作りスイーツ、、香り豊かなコクのあるコーヒー。。

ゆったりした心地よい時間が流れるおしゃれな室内。。

オーダーが来るまで、じっくり室内やインテリアを眺めながら、

待つ楽しみも味わってください。

なにげなく、さりげなく、普通にスローライフ&スローフード。。

教えたいような、秘密にしておきたいような、とっておきの場所。

 

帰宅してから、パンをパクリパクリ。。


これはまじヤバイっす!

カレーナンはもっちりもちもち、めんたいフランスはお上品なピリ辛、

ガーリックフランスはちょっとオーブンで暖めると香りが漂いカリカリ、、

カマンベールもグッド。。

片田舎の農家の庭先に、ひっそりと佇む温かいパン屋さん、「ぱんとまいむ」 。

侮れませんよ。。

場外ホームランでーす。

粟野~粕尾~永野を駆け足で巡った3時間弱。

やさしい癒しスポットを満喫した贅沢な行楽。。でした。。。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一足早い春の... パソコン初め... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。