鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




梅雨ですね。

物憂げな季節のはじまり。。

このシーズンのお花といったら、紫陽花。

鹿沼市が誇る紫陽花の名所といったら「磯山神社」

6月16日の土曜日からあじさい祭りが開幕です。

ぜひ、一度足を運んででみてください。。

お花とカエルくんが安らぎと癒しをプレゼントしますよ。。

 

 

例年6月下旬にかけて、参道・社殿周囲に植栽された25種2500株の青・白・紫のアジサイが咲き揃い、

杉の緑と素晴らしいコントラストを見せます。  

夕刻には(午後6時頃~午後8時まで)、ちょうちんに灯りが燈され、淡い光に映し出されるアジサイが

幽玄な雰囲気を醸し出します(ちょうちんの点灯は雨天も実施)。  

 

 

例年のアジサイの見頃時期は、6月下旬から7月初旬頃まで。

期間中は「茅の輪(ちのわ)」も設置され、それをくぐると無病息災が得られると言われています。

 

詳細は⇒コチラ

 

日 時:6月16日(土)~7月8日(日)

会 場:栃木県鹿沼市磯町66 磯山神社

主 催:磯山神社

お問合せ:0289-60-2507(鹿沼市観光物産協会) [まちの駅 新・鹿沼宿 内]

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 輪投げ大会が... 今日は「とち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。