鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

地球まるかじりセミナーに来てね!

2011-07-11 | 国際交流

みなさん、こんにちは

国際交流協会です。

 

毎日暑い日々が続いていますので、十分に水分補給をしてね!

 

さて、もうちょっとでこどもたちが夏休みに入りますね!

外でいっぱい遊んだり、走り回ったり、友達と遊んだりして、良い思い出をたくさ~ん作りましょう。

協会では小学生をターゲットとして、「地球まるかじりセミナー」というイベントが予定しているので、ぜひ来てくださいね!

 

どういうイベントなんだろう???と考えてくれた方に教えます。

 

今年はブラジルのお菓子をみんなで作ります。

講師はブラジル出身なので、おいしいお菓子をつくりながら、ブラジルのことも教えてくれますよ!

 

お菓子はドシンヨ フェリシダデス (幸せを願うお菓子)と ジェラチナ コロリダ (カラフルなゼリー)を作ります。

 

ちょっと不思議な名前なんだけど、おいしそうだし、簡単に作れるから、みんなが参加してくれるのを待っています。

 

あ~そうだった ~ 忘れるところだった!!!!

 

「地球まるかじりセミナー」は 

いつ?  83日(水) 10:0012:00 

どこで? 市民情報センター

いくら? 200

申し込み方は? 協会に電話してください。 (028963-2264 

 

  Tô esperando por vocês! Liga logo, tá?!

     

 (何語でしょう??当日意味を教えてくれるらしいよ!)

 

じゃ~ 電話をまってます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。