鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

粟野小卒業式 31人が巣立つ

2017-03-17 | 粟野

穏やかに晴れた3月17日、粟野小学校でも卒業式が行われました。

まだ手の甲が半分隠れるくらいの、ま新しい中学校の制服に袖をとおした卒業生31人、緊張の面持ちで式に臨みます。

一人ひとり呼名され、校長先生から卒業証書を受け取りました。みんなピシッとして立派でしたよ。

 

別れのことばをかわすシーンは、いつも感動させられてしまいます。

思えばこの子たちが入学したのは東日本大震災の直後、校舎も旧校舎でした。それから6年、旧粟野高校校舎に間借りする期間を経て、まだ木の香りがする新しい校舎からの旅立ち、いろんな思い出ができたことでしょう。

ではまた。中学校の入学式でね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。