ブラック企業に勤める社畜OL借金完済ニッキ

2015年時点で借金200万、月収20万、28歳独身OL(社畜)マチルダです
「自業自得」のたすきをかけてがんばります

怒涛の一週間でした

2016年07月15日 16時36分45秒 | 完全なる雑談


こんにちは。




にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村


やっと・・・・やっと金曜日ーーーーーー!!!!






いや〜今週は長かった・・
昨日行われたイベントのために、今週はもう色々疲れきりました。。





今日は外出の予定も入れず、溜まりに溜まったデスクワークを
かたっぱしからやっつけてます。






朝早かったり遅かったりはもはや慣れっこなんですが、
さすがに生理前とか始まったばかりの時期に重なって、本当もう勘弁して・・ってくらい
へっとへとでございます。






そろそろみずほアメックスの支払額が仮確定する時期なんですが、
今回は給与明細をもらってから、賞与だか寸志だかがいくら出るのか判明してから、
増額申請をしないといけません。





もらえる額次第では目論見通りの
【みずほアメックス完済!】が果たせるかどうかの瀬戸際です。ちょー切実。
あまり期待しすぎると落ち込みますので、覚悟しておかないと・・
といつつやはり期待してしまうのが人間というもの。





ちなみに我がブラック企業では、給与明細をもらえる時期がまちまちです。
お給料の支給日自体は25日で、土日祝の場合は前倒しで振り込まれます。





今月は25日が月曜なので、ブラックボスが振込み作業をするのはその前の週の平日、22日の金曜。
ってことで、おそらく明細は22日にはもらえると思うのですが・・




過去には支給日の翌日である26日にやっと明細をもらえた・・
なんてこともあるので、なんとも言えませんねえ。





みずほアメックスの増額申請はだいたい23日までで締め切りなので、
22日の金曜にボスから明細をもらい次第すぐに増額申請したい・・





もし想定通りの金額がもらえて、みずほアメックスの残債全てカバーできそうなら、
利息を軽減するためにも、引き落とし日を待たずしてカード窓口に電話して、即全額振込み返済します。





期待しないようにしなくちゃと思いつつ、
もしかしたら今月いっぱいでリボ払いという呪縛から解放されるかもしれない・・
というワクワクが止まりません・・!!




いや!ダメよ!私!そんなこんなで5万ずれてて凹んだばっかりじゃないの!!
工面した気になっている5万円も他の予算から引っ張ってきただけで、
まだ人間ドックどうするかってのは解決していませんからね。





みずほアメックスが終わったら、母への返済と、
家電のローンを組んだセディナ(冷蔵庫とエアコン)の完済を目指す。





もし、もし!みずほアメックスが今月の支払いで完済できそうになければ、
残債が少ないセディナを先に完済するか、ギリギリいっぱいまでみずほアメックスに返すか・・
もちろん利息を考えればみずほアメックス一択なんですが、、、多分、わたし、、
「みずほアメックス完済できなかったガビーン!」
ってすんごい落ち込むと思うんですよね。あはは





そうなったらモチベーション維持のためにもセディナ完済して、
「借り入れ件数が減ったヤッター!」
に感情の軌道修正するつもりです。






今週末もBIGが当たることを夢見つつ、返済計画表もしっかり見て過ごします。







にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村







.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿