中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

神奈川コモンズ大会

2006-03-13 22:27:12 | Weblog
一昨日の土曜日に神奈川コモンズ大会に行ってきました。
当日は定刻にきっちりスタート。運営委員長からの分かり易く力強い提案がとても印象的でした。
中コモンズ同様3部構成となっており、第2部はなたね油の生産者、米沢製油の安田さんのお話。安田さんのお話の要旨は先月の「えぽ」の記事と重なるものですが、ものすごい迫力と説得力でした。エコナの問題点を話されるくだりでは話が乗ってもうとまらない感じで、時間を十分に設けられなかったのが残念でなりませんでした。
第3部は懇談会。中コモンズ同様、多くの組合員が交流する場となりました。長い歴史のあるコモンズだけに、組合員歴30年のベテランから加入したばかりの組合員まで、様々な経歴の方々が和気あいあいと懇談しました。
添付画像は当日に選出された新運営委員の皆さん。これまで運営委員を続けてきた方々に加え、新たに小さなお子さんを連れた組合員が何人も役を引き受けてくれました。10人以上の新役員がずらっと並ぶ姿は圧巻でしたよ。
みなさんの活躍を願っております。(レポーター 元中コモンズ・神奈川コモンズ担当職員:田中)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (保育者)
2006-03-14 00:59:21
内容を見られなかったのはとても残念ですが、保育したお子さんの親御さんが新委員だったことは保育のしがいもあるってものでした。

さすがに、2時間以上おんぶというのは肩、腰に来ていますが・・・。翌日は相当な肩こりで家族にもみほぐしてもらわなければ起きられなかった。

なぜか私までなたね油のお土産付き。すみません。それから、なたね油をふんだんに使ったにんじんケーキは美味しかったです。ごちそうさまでした。
返信する

コメントを投稿