中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

Sマーク収穫祭

2010-12-09 21:07:52 | Weblog
今日、旭センターで「Sマーク収穫祭」がありました

各コモンズ&デポーが『Sマーク消費材』中からおすすめの1つを選び
企画実施した「Sマークマルシェ」の発表と
そのSマーク消費材を使ったお料理の試食会

中コモンズは「ホットケーキミックス」を選び、
10/2にワークピアで開催した「秋のおやつ収穫祭(Sマークマルシェ)」でアピールしました。
その時、好評だった“プレッツェル“と“ふわころボール“を今日作りました

会場には、焼きそば、パスタ、チキンライス、スペインオムレツ、おにぎり、
カレー、クリームシチュー、オレンジジュース、みかん缶(白玉入り)、シフォンケーキ
ツナケーキetc

ホテルのランチブュフェのよう
すべて手作り

“プレッツェル“と“ふわころボール“100個はほどなく完食

よその試食品を片っ端からいただいて、お腹いっぱい

若いお母さんもいっぱいいて、小さいお子さんもいっぱい
もぐもぐ食べて、ちょこちょこはしゃいでうれしそう
少子化なんて信じられない


いつもブログにコメントをくれるR.Sさんにも
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
いつも、ありがとうございます&活動ごくろうさまです


ここまでの準備は大変だったでしょう。
消費委員長の皆様ご苦労様でした
「活動」は大変だけど、こうして大勢の笑顔に合うと
また(チョット)「やる気」につながりますよね

(当日お手伝いのみの 今関)







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (R.・S)
2010-12-11 08:56:18
やってよかったぁ~と思いました
終了した後、消費委員になってくれた組合員がいた運営委員を引き受けてくれましたと次々報告があって嬉しくて嬉しくてみんな楽しんでいたのと成果あったことで、来年もがんばろうって
今関さんとゆっくりお話したかったですがまた今度
返信する

コメントを投稿