中コモンズ活動日記

中区の生活クラブ組合員の交流の場です。
もちろん、区を越えた交流もあり!この指と~まれ!

今年もやります!出資金確認集会

2012-05-17 22:56:12 | Weblog
さわやかな季節
気持ちいいですね。

6月中旬から、14ヶ所で今年も出資金確認集会が開催されます

私たち組合員は、毎月1,000円の出資金を払っています
それは、積み立てられて、生活クラブを脱退する時、全額返金されます。
だから、単純に1,000×加入月数ですが、
黒字の時は、割戻金が加算されます
(だからといって赤字の時は、引かれません。ご安心を。
それまでの繰越金で補填しますので。でも赤字だから、安心じゃないけど

確認集会はそれだけじゃあない
会場もいろいろ、時間も、曜日の設定もいろいろですので
できるだけたくさんの組合員に来てほしい
そして顔見知りになって、ママ友でもなく、学友でもない、第3の縁をつくってほしいです
今年は、みんなで防災マップを作ります
昨年の3.11以後、生産者(地)の被害復興情報、放射能の事、支援活動、など組合員の人たちと共有し、
災害に対する、無駄な不安を取払い、必要な情報、過剰すぎない危機管理意識など
また、みんなで話ができたら有意義ですよね

今週の配達で、集会日程一覧が書かれた、チラシが配布されてます。
ぜひ、来れそうな日程を確認して、来て下さい

5月に、瀬島さんからバトンタッチして、新運営委員長になった斉藤恵以子さんも
緊張してると思いますから、いたら「協力するよ」って一言声をかけてください。
とっても安心すると思います。

では、会場でお会いしましょう                  今関

最新の画像もっと見る

コメントを投稿