うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

YUZU YOU

2012-06-01 22:58:49 | ゆず
今年15周年を迎えたフォークデュオ「ゆず」。

大学時代、テニスサークルのたまり場で
「この”ゆず”っていうデビューした2人組、岡中らしいよ」
と友人から教えてもらったのが、ゆずとの初めての出会い。

その時私は
「え~~ゆず!??売れなそう(笑)」と言ったのを覚えている。
そう、ハッキリと。
でも、ミーハー&地元好きだから、路上ライブを見に行ったんだよね。

そんな”売れなそう”という烙印を押されたゆずは、
すぐに「夏色」でブレイクし、彼らの着る岡ジャーはブランド服に。
岡村には連日ゆずっこが訪れ、一躍観光地となった。

それでも「最初だけでしょ」と思っていたら
今や紅白の常連、CM曲多数、日本のトップアーティストだもんね。

そして15年。
18歳だった私も33歳。

娘(3歳)がスクスクとゆずっこに育っております。
字画が悪くなければ、うっかり「ゆず」という名前になりそうだった娘。



毎朝、朝ごはん食べながら自分でゆずのCDをセットし、
大音量で聴く姿に「今からでもモーツァルト聴かせるべきか…」と悩む母です。


そんな娘のお気に入りが最新アルバム「YUZU YOU」。
※手前の「ゆずっこ」というゼリーは中華街のお土産やさん「横浜大世界」で売っています。
食感が異なる二層のゆずゼリー。岡村で売ればいいのに~



10周年~5年間のベスト曲を収録。
どれも名曲揃い♪

それまで一番好きだったのは、DVDでハマった「いちご」
音野祭で流れた石ちゃんの「まいう~」がツボだったようで。。。
歌詞、子どもには微妙だけどね


でも、このアルバム聴いて、ベスト1が変わったようです

「T.W.L」。関ジャニ∞への提供曲。
∞バージョンいいよね~元気になれる。

娘があまりにもリピートするもんだから
何で好きなん?と聞いたら
「だって~おならみたいなんだもん」と。
あ~イントロのところかしら(笑)

ちなみに娘は岩沢さん派。
「ママも岩沢さんが好き♪」って言ったら
「だめぇ~!ななちゃんだけの岩沢さんなんだからぁ」だって。

来年辺りは親子席で家族揃ってノリノリライブに参戦できそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一の朝食を原宿で【ビルズ】 | トップ | 【馬車道・タイダイニング ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆず」カテゴリの最新記事