うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

山盛り手羽先唐揚げ【関内・鳥良】

2013-12-06 23:36:37 | 飲み歩き
男子だらけの飲み会に参加させていただきました~。
といっても、全員既婚者。ベテラン揃い。
たまたま残業していた夜に、突然お誘いを受けたのですが
あの~、私一応、子持ち主婦なんですけど
でも、参加できちゃうんですけど


我ながら、呑みのフットワークは軽い


いつもお店選びの主導権を握りがちなので
たまには言われたままに、付いていってみました。


関内の「鳥良」。
市役所前の元ロイホ隣の地下にあります。
ちょっと気の利いたチェーン店ですね。
こじゃれた店ではなく、かといっておやじ全開の赤提灯ではない。
とりわけ旨い訳じゃないんだけど、近いし慣れた店だからココでいいよね。という選択肢。
なんかいいな~、サラリーマンの仕事帰りの飲みってこんな感じでしょうか。


「とりあえず手羽先唐揚げ5人前!」


どど~んと、男らしい量の手羽先がお皿にテンコ盛り。

甘口、辛口、大辛から選べますが、
辛口がちょうどいい感じ。間違いなくビールに合う!!
このテンコ盛りの量も、うっかりするとひとりで食べ切ってしまいそう。


しかし「鳥良し」という位なので、メニューは鳥だらけなのだけど
何故か私の大好きなレバ―がなく、また別の人が大好きなとりわさもない。。。
このお店は、とりあえず手羽先唐揚げとビールだけでよいのかも。


最近社内の低年齢化により、同じ目線で話せる人がだいぶ減ってしまいましたが
手羽先、ビール、ビール、手羽先、手羽先…
と食べ進みながら色んな毒を吐いて、飲み会の後はすっきり爽快!



女子会もいいけれど、サバっとした男子会もいいもんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな時でも貪欲に | トップ | 北海道の名残り酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み歩き」カテゴリの最新記事