うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

おひとり様フレンチ【元町・エルエラ】

2012-05-31 23:56:19 | はまランチ
6月は「横浜フランス月間」ですね。

…って、一体どれだけのハマッ子がご存じなのでしょうか??

フランスちっくにネイルをトリコロール柄にしようと企んでいたところ
"アンチマリノス"な旦那に阻止され、危うくFCネイルに…。

ともあれ、イベントは楽しんだもの勝ち!!

しばらくフランスの風に流されてみようと思い、
ひと足早く、元町でフレンチランチです。
元町でフレンチといえば、霧笛楼が有名すぎだけど
カレーで1900円もするので、即却下。

一人でも居心地がよさそうだった「エルエラ」に入ってみました。



1280円のAコースに、せっかくだから+350円でデザートも付けちゃいます。
前菜と主菜をそれぞれ3種類から選択。



主菜を魚にしたので、前菜はがっつり肉系を。
パテドカンパーニュ。定番ですね!
粒マスタードつけていただきます。
ワイン飲みたい…
他にグリンピースのスープ、塩のケーキ(ケーキサクレ)がありました。



主菜は真鯛の何とかのホタテなんとか。とにかく魚系。
ふわふわのムース状のものが敷いてあります。
隣の人が食べてた肉料理もそうだったけど、
全体的にお野菜たっぷり目なようです。

そして、バゲットが超ガリガリで、私好み♪
パクパク食べてたら、ササッと追加してくれました。

デザートは撮るの忘れちゃったのですが
キャラメルのパルフェ。
パンプディングも食べたかったな~


二階席でいただきましたが、一人でも落ち着いて食べられるカジュアルな雰囲気。
食事は緊張しながら食べるもんじゃないからね。

しばらくは「太らない程度に」フレンチを食べ歩いてみようと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチの巣できた | トップ | 世界一の朝食を原宿で【ビルズ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事