うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

大人のからあげくん【関内・焼き鳥ゑびす】

2022-04-23 07:01:29 | はまランチ
滅多にないことですが、無性に「唐揚げが食べたい!」となった腹ペコランチ。
焼鳥屋さんならとりあえず素材の鶏肉は間違いないだろうと、こちらのお店へ急行しました。



関内の桜通りを歩く人ならすぐに分かる木の格子に囲われた和の雰囲気が特徴的な外観の「焼き鳥ゑびす」。
もちろん以前からその存在は知っていて、しょっちゅう前は通るのですが、
昼夜1回ずつ利用したきりで、だいぶ久しぶり訪問ですl



ありました!唐揚げ定食。
4個650円から、個数が選べるのが嬉しい
1個増えるごとに+50円。安い!10個でも1000円以内に収まります。

サラリーマンが多い中ササっと撮ったので、画角にこだわれず唐揚げの大きさが伝わりにくいかもしれませんが、この唐揚げ、1つ1つがかなりボリューミーです。
女子なら4個で大満足なサイズ。
既に行きつけだという旦那情報によると、以前はもっと大きかったそう。

衣の味付けがスパイシーでしっかりしているの何もつけなくても充分美味しいのですが、
お皿に添えられたマヨやテーブル上の調味料で味変するのもおすすめ

「山椒」が私的にはベストマッチ!
ご飯がめちゃくちゃ進む

紅生姜や七味もあったのですが、それ以外に何と、、
鶏そぼろまで置いてありました!嬉しい

ご飯を大盛りにしなかったことを後悔
いや、でも大盛りにしてたらお腹パンパンで午後仕事にならんかも。

これで650円とは
腹ペコ界の救世主。まさに大人のからあげくん。

本家は値上げがニュースになっていたけれど、
むしろ私の学生時代から値段変わってなかったことにびっくり。

ちなみにうちの体育会系妹は、
からあげくんとオロナミンCでエネルギーチャージしてから
保育園にお迎えに行くそうです










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽シーズンにぴったり!お... | トップ | イカのクチバシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事