うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

インターコンチのイタリアンブッフェ

2012-01-15 15:42:57 | はまランチ
インターコンチネンタルホテルのブッフェレストランといえば
「オーシャンテラス」ですが、
イタリアン「ラ・ヴェラ」でも知る人ぞ知る感じでランチブッフェをやっています。
3300円。サ別。

食べ歩き好きなママ友が
「私はこっちの方が美味しいと思ったよ~」と言ってたので
後輩ちゃんと新年会。ほんとは忘年会の予定だったんだけどね。
あまりに年末忙しくて…。





前菜から~。
後輩ちゃんはいきなしメインや主食も取っちゃってますね~。
ブッフェはコース順でとるのが一番ベストだとか。
でも、前菜主食ごちゃまぜでワンプレートにあるのが、
ブッフェのよさだったり…ま、美味しく食べられれば何でもイイんです

イタリアンだからか、ハム系の前菜が多く、ややかぶっている印象。
サラダの種類は朝食バイキング並みで少ないですね。


しかし、切り分けてくれるローストビーフとローストチキン
最近食べたホテルブッフェの中でもかなり美味しい!
特にローストチキンが超おすすめ♪


早くも主食へ突入。

妹とホテルブッフェに行くと、
前菜でもう1皿行くのですが、今回はおしゃべりメインなので。
ピザが2種類。残念だったのがパスタが1種類だけだったこと。
イタリアンブッフェなので、クリーム系とパスタ系の2つは欲しかった


あ、そうそう。
このブッフェで楽しみにしてたのが、
席で取り分けてくれるチーズボールに入れたリゾットだったんだけど
思ったより、チーズが薄かったかな?
あと、個人的にはもう少しモリっと入れて欲しかった

食後は紅茶かコーヒーを選べて、おかわりも入れてくれます。
ジェラートやケーキも10種類ほど、
1つ1つが割と丁寧な作りで美味しかったです。

デザートもいつもだったらコンプリートしてますが
今回はあくまでもおしゃべりメインなので(笑)
って言いつつ、妊婦の後輩ちゃんより食べました。当然。


大きな窓から海(港)を感じられる気持ち良い空間です

インターコンチはみなとみらいのホテルレストランの中で、
一番ロケーションがいいんじゃないかな。
(ロイパのブッフェは展望台の良さがありますが)
知る人ぞ…なので、ブッフェ台に人がワサワサしてなく、落ち着いてるのもいいですね~
メニュー数を考えるとちょっと物足りないけれど
ゆったり食べたいときには断然ココ。
かなり穴場なブッフェです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日にカップルで食べるス... | トップ | 焼き肉屋のカレー【馬車道駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事