おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

犯罪症候群seazon1 #3

2017-04-25 12:01:23 | 春ドラ17
犯罪症候群 Seazon1



メモ的ネタバレあらすじ~






#3


武藤はルポライターだと名刺を渡し警察ではないと言い、
事件の事を聞いても、
咲子は知らないと言い張り母親の介護をしなければとドアを閉められた。

環は後藤の事を調べ上げていて、
咲子の事に触れない武藤に報告しろと言うのだ。
ホシを庇っていて武藤が近づき話させると言うと、
環は穏便にがいいと話し、既に咲子の暮らしは抑えているようだった。

ジーニアスは咲子が後藤を競輪場で待ち伏せられていた事を知っていて、
バカはやっぱりバカだと言って次の犯行は暫くないと後藤に言う。

金がなく次の犯行をしようと言っていた後藤は武藤が後を追っていた。

被害者あきほの父、田村に武藤は咲子が捕まるのかと聞かれ、
情状酌量の余地はあるけど、これ以上犯人を隠せば捕まると答えた。

咲子から武藤に電話が来た。
咲子は武藤の後をつけ後藤に会えると思ったらしいが、
その事を言われても、咲子は武藤を信じられず頑なだった。
武藤は咲子の心に入り込み犯人は卑劣な奴だと訴えたが、
自分は母親が死んでしまえばいいと思う人間だと行ってしまう。

咲子の自宅前に田村が待っていた。
咲子は直ぐ田村だと分かり、
あきほの事を聞くと無事だという事が分かり、
母親の介護をしていたという田村の言葉を聞き、
田村は犯人の事を話してくれと言って去った。

それから咲子は母との介護の事を思い返し、
介護で苦しんでいた時、呟いていいたらジーニアスが返事をし、
励まされたのだ・・・

武藤は後藤を張っていた。
その事を環に報告したが環は武藤の娘を監視していた。
娘は繁華街のビルへ入って行った。

金のない後藤は誘拐を企て公園で女の子に声を掛けた所で武藤が
呼び止めた。
警察がいたからだと言い、食事をご馳走し誘拐の手口を話させた。
何とかジーニアスの事を聞き出そうと酒を飲ませ話させた。
環にジーニアスの事を報告し、武藤はジーニアスを引っ張り出すという。

武藤は咲子にジーニアスの事を馬鹿にしてネットに出すというのだ。
ジーニアスは後藤の兄で絶対の自信を持っているジーニアスは何らかの行動をするという。

写真を咲子に見せると初めて見たジーニアスで咲子は見入った。
武藤は妹を殺され本気で犯人を殺そうと思ったと話した。

一年前から救われた事はなく、
自分で何とかしなければいけないと武藤は言った。

武藤は田村にも報告し、
田村も了承した。

ネットに出した犯行記事を見て書いた者に会わせろと言ってきたものが出て来た。
待ち合わせにジーニアスらしきものは現れず電話してきた。
得意の訳の分からない持論を言うジーニアスに、
武藤は犯人の察しはついていて、ジーニアスの事を、
ただの駄々をこねた引きこもりの様だとはなす。
ジーニアスは近くで見ていて、視野を広げ無いと、
見えるものも見えないと言って逃げられた。

環に報告すると咲子を逮捕するリミットだという。
そこに咲子から電話が来てジーニアスのやり取りをしていたスマホを差し出して来た。

ジーニアス(後藤たくみ)は咲子のやり取りで自宅が割れ捕まり、
咲子は不起訴になった。

咲子は母親に週二回ディサービスに行ってもらうと武藤に話し、
もうジーニアスに会わなくてもいいとも話し介護にも向き合った。

武藤も事件を整理し、妻に警察からの特殊任務をしていると話した。
それが妹さゆりの供養になるかもと妻は言う。

娘真梨子は帰宅が遅かった。

武藤はジーニアスに面会すると、
咲子との証拠はPCから消したのに出たのは警察がぶち込んだからだと言う。

武藤は環にそうなのかと聞くと、
環はジーニアスは犯人で、我々は裏稼業であなたも忘れてくれと言う。
そして終わっていないと写真を見せた。
小沼豊を探し追ってくれと言うのだ。

環は上司にジーニアスはただの誘拐で違ったと報告し、
我々が追っている本丸は小沼のほうかも・・・
彼らいる場所も掴めそこには面白いお客さんもいると・・・
(そこに武藤の娘が小沼のライブを聞きに行っていた)




そこまで。



ひとつ事件は終わったのね・・・

でもジーニアスは案外おバカさんだったよね。
弟の動きでまだあそこにいたなんて・・・

それにあのラウンジの事もさ。
きっとあそこにいると思ったし、
ピアノの音とは思わないけど、
そんな類であそこにいるって気づかれるという風なシチュエーションってよくあるよね(笑)

まぁ題材は重いものだけど、
田村家の居間のシャンデア?とかなんだろ~

咲子の母親も車椅子とかも無理だったのかな~
色々と考えさせられたね。



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やすらぎの郷 #11~15 | トップ | シカゴ・メッド #4誤解 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春ドラ17」カテゴリの最新記事