カミング日記

神奈川県相模原市にある、地域活動支援センターカミングのブログです。

☆小物作り&Daredemoゲーム☆

2016年11月21日 | 今日のごはん。
みなさん、こんにちわ
昨日は暖かく、今日は涼しく、毎日気温の変化が激しくて体が疲れてきそうですね。
風邪なども流行ってきているようです。
皆さんもお気を付けください。

さて、土曜日は女性の集まり~小物作り~がありました。
今回は布で作るスマートフォンケース☆

みんなで一生懸命縫いながら、作っていきました。
2つの柄の生地を使って完成!
もちろんすべて手縫いです。

ジャーン!!

とっても可愛いケースができました。
おニューの生地たちも使って楽しく作ることができました。
ふわふわのキルト綿が入っているのでクッション性もバツグン!
これから使えそうですね☆

来月は来年の干支、トリのフェルトマスコットを作ります。
気になる方はぜひ、ご参加ください

そして、翌日の日曜日はDaredemoゲームがありました。
今回はカードゲームということで、
トランプとUNO、そして百人一首をつかっていくつかのゲームを行いました!


中でも、百人一首を使った坊主めくりは初めてだった方が多く、
みんなで手札の取り合いを楽しみました。
坊主めくり、懐かしい方もいるのではないでしょうか。
ぜひ、家にある方は久しぶりに遊んでみたら楽しいかもしれないですね。

ゲームの来月は久しぶりの脳トレです。
頭を使ったゲームを楽しみます。
気になる方はぜひご参加ください

それでは、また
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールパンサンド&フライド... | トップ | おやつ作り「どらやき」 »
最新の画像もっと見る

今日のごはん。」カテゴリの最新記事