埼玉県 狭山市 コミコミフェイシャルハウス

自宅でフェイシャルハウスを始めました。お気軽にいらして下さいね。ご予約は 080-9561-1901 お待ちしています。

毛穴のトラブルケア❤狭山市コミコミフェイシャルハウス❤クレイパック

2017年06月22日 | サービス
トラブルケア❤ 毛穴について❤

毛穴の数は生れながらに決まっていてその数は1センチ平方メートルで20個以上はあると言われています。(@_@;)

毛穴のトラブルの原因の多くは 毛穴の 詰まり と 開き !!

特に 毛穴の黒ずみは 多くの人の悩みですね・・・

黒ずみは 古くなった角質や 余分な皮脂が 排出されず 酸化することで 起こります。
その詰まったものを 角栓 といいます。

毎日正しい クレンジングや 洗顔を 行うと 目立つ角栓や黒ずみは生まれませんが
いつの間にか 汚れが 毛穴につまり 悪化することが あります。

毛穴の黒ずみは 優しい成分のピーリング で 角質を取り除き ケアしましょうね。(*^_^*)

毛穴の黒ずみを取ろうと ごしごし洗顔は禁物ですよ 色素沈着と しわの原因になりますよ(・_・;)

優しく クレンジングクリームで クレンジングしていきましょう。
鉱物油の入ったクレンジングや 界面活性剤の入った洗顔は 毛穴に残ってしまい 酸化の原因になります。

できれば 無鉱物油 界面活性剤不使用の クレンジングクリームと 洗顔クリームや 洗顔石鹸 の ダブル洗顔をしましょう。

皮脂の汚れは 押せば押すほど どんどん出てくるので 押さないようにしましょう!(*^_^*)

大きく見える毛穴の汚れは 乾燥とたるみが 原因です。

乾燥により 肌が 引っ張られ 結果 毛穴が開きます。

毛穴を目立たなくするには 保湿は 重要なのですね。 (*^_^*)

特に 煙草を吸う方は・・・・
美肌効果の高いビタミンCを摂取しても 喫煙で破壊され・・・ニコチンのよって血管が萎縮して血行不良がおこり
新陳代謝が滞り・・・結果 肌細胞の生成が 妨げられます・・・!!


つまり 弾力が失われ 毛穴が開いてしまうのです・・・!!

もう一つ大事❤ 毛穴まわりの美白はとても効果的です・・・

毛穴の黒ずみは 毛穴のまわりも 色素沈着をおこします・・・

つまり・・・クレータのような毛穴周囲のくぼみや色素沈着は 毛穴がさらに 深く開いているように見えてしまうのです。

毛穴のまわりも美白して 毛穴の存在感を 消しましょう!!(*^_^*)


つまり 毛穴のトラブルは 優しいピーリング 優しいダブル洗顔 保湿 美白 が 大事ですね!!


そこで ・・・ 通常フェイシャルエステデコルテ付に クレイパック ピーリング付 プラス500 がおすすめです!

やさしく角質を取り除く ピーリングジェル ピュアハート
マイルドなAHA独自の角質吸着成分の相乗効果!!
不要になった角質を くるくる巻き込んでぽろぽろと 取り去ります!!❤

毛穴の黒ずみと ニキビの予防に❤
くすみのない クリアな 素肌に 導きます❤

7種の植物エキスや フラーレン コラーゲン 美肌成分が優しく働きかけ しっとりつるつる!

化粧水や美容液の浸透UP!

GEクレイパック❤

クレイのちから
高い吸収力で古い角質の除去 血行促進 マリンシルト ベントナイト カオリン 3種類のクレイを配合

沖縄に数百年眠っていた泥!!マリンシルト!!

マリンシルトとは、海に体積した泥のことで、今、美容業界でも大注目される成分です。 海洋動植物が海底に埋没体積し、微生物の働きによって分解、代謝、合成などを繰り返し、作られた海泥のことで、豊富なミネラルが含まれています。(*^_^*)

火山灰 溶岩 海底 ベントナイト効果!

吸収性が大変高いのが特徴で、肌につけることで余分な皮脂を除去する働きがあります。
ベントナイト単体では皮脂や汚れを除去する作用のみとなりますが、特殊な技術でセラミドなどの美容成分を配合することで、角層の表面をベントナイトがぴったりカバー。この働きから、皮膚のバリア機能が強化され、お肌を乾燥や刺激から守ります。

カオリンの効果


カオリンの吸収・吸着作用により肌や体内の老廃物を取り除き、代謝を活発にして血行をよくするはたらきも期待されている。また、殺菌作用により炎症を抑える効果もあるといわれている。カオリンの粒子は細かいです。


有機ゲルマニウム効果
免疫力 抗酸化作用 血行促進 細胞の新陳代謝の活性化 ターンオーバーの促進 肌荒れ ニキビ シミ くすみ しわの改善

ライスパワー

日本酒が原材料の 米発酵液 には アミノ酸 有機酸が 含まれています。
ピーリング作用 抗酸化作用がある フルーツ酸 キレート作用のあるクエン酸を含有 酒風呂と同様 肌を整えます。
こめぬかエキスには 保湿効果 肌機能活性化効果があるので お肌を 乾燥から 守ります。

新処方 ビタミンC誘導体 ビスグリセリルアスコルビン酸

安全性に優れていて ゆっくりと お肌に浸透 2種類のセラミド セレブロシド ゆず果実エキス お肌の保湿力をアップ!
バリア機能を高めます。!!
抗酸化作用 コエンザイムQ10 女性ホルモン様作用で ハリ 弾力効果の 大豆イソフラボン
角質を整え 明るい肌に見せる マンダリンオレンジ果実エキス リッチ配合!!

内側から 輝くような 透明感を与えます。(*^_^*)

1週間に1度のお手入れが おすすめですよ (*^_^*)

いつものフェイシャルエステに オプションで 是非どうぞ(*^_^*) 

先日 クレイパック 4回目の方は おできができていたのですが・・だんだん小さくなり 毛穴が目立たなくなりました。
でも 湿疹など お肌に出来ているときは やめておきましょう。(*^_^*)

ピーリングジェル ピュアハート・GEクレイパック❤  是非オススメですよ。(*^_^*)

次回は UVケアです❤






お肌のたるみについて★狭山市エステサロン★コミコミフェイシャルハウス

2017年03月22日 | サービス
トラブルケア★お肌のたるみについて

先日、お肌のたるみについてご質問がありましたので、たるみの予防についてお話しますね。(*^。^*)

30歳を過ぎると・・・・悲しいことにお肌の弾力や吸着力が落ちてきますね。((+_+))

若いころは無縁の悩みでしたが、年を重ねるごとに多くの人の悩みです。
たるみとは、皮膚の弾力性を保つコラーゲン・エラスチンという繊維が変形したり老朽化することにより起こります。


真皮の70パーセントを占めるコラーゲンは若いころは弾力がありますが、ターンオーバーで生まれ変わることがなく
加齢によって古いゴムのように、弾力を失います。(@_@;)
さらに、加齢による筋肉の衰え、紫外線・ストレス・こするなどの刺激・喫煙によってたるみは徐々に進行します。

① UVケアをしましょう・・日傘やサングラス、日焼け止めなど

② 普段の化粧品は 保湿成分のセラミド・抗酸化作用のあるビタミンC誘導体、フラーレンの入ったものを使いましょう。(*^_^*)

③ 真皮の成分増やすコラーゲンの成分のたんぱく質、その生成を促すビタミンCをとりましょう。
  錠剤もよいですが、まずは、肉類、魚類、大豆製品、野菜、果物をまんべんなく食べて下さいね。(*^_^*)

④ 表情の筋トレをしましょう・・・(*^_^*)
  
  口角アップ   乳液などをつけながら(しわ予防)笑顔で引き上げる
  二重あご予防  頬をぷーっとふくらまして口をとがらせて
          あごをあげて、舌を出し入れする
  顔全体     全てのお顔のパーツを鼻に近づける感じでぎゅっと縮めて5秒キープ
          顔を縦に引き伸ばすイメージで口を大きくあけて5秒キープ
  目元      目を上下に動かす
          左右に動かす
          視線を鼻に向ける
          
          この全ての運動を5回ずつ 5分休憩後 5回 毎日がベストですね。(*^_^*)

⑤ 姿勢を正しましょう・・・スマホのやりすぎは注意ですね。(ー_ー)!!

⑥ 目元・・・・アイメイクはやさしくコットンでアイメイク専用のクレンジングを使いましょう。
        十分な睡眠もとりましょうね。


今からでも大丈夫!私もやらなければね・・・(・_・;)

次回は・・・毛穴ケアについてですよ\(^o^)/   


人気のジャスブラン!「Juste Blanc」美白化粧品 誕生! 狭山市コミコミファイシャルハウス★

2017年03月03日 | サービス
未来の大人綺麗を目指して

美肌を作る・・・光老化を防ぐことです。(*^_^*)

美白化粧品を購入するポイントは・・・

これからできるシミ・・・・・・活性酸素を除去 情報伝達物質の阻害 チロシナーゼ活性阻害
まだ表面化していないシミ・・・メラノソーム移動抑制
できてしまったシミ・・・・・・メラニンを還元 ターンオーバーの促進

紫外線の刺激を受けると体はメラニンをつくりだして紫外線のダメージから細胞を守ろうとします。
通常メラニンは、ターンオーバーによって排出されますが、排出しきれないほど大量に生成されたりターンオーバーが
乱れたことによりシミ・ソバカスとなってしまいますね。
シミの原因のメラニンのできるメカニズムは何段階にも分かれていて一つ一つの段階でシミになる働きを抑えることが大切なのです。(*^_^*)

ジャスブランは シミのできるメカニズムに着目してシミのできる過程を6段階に分けて、各段階において有効成分がお肌に届き
シミのできるのを防ぐように考えられています。





ホームエステ・ジャスブランの特徴

天然無農薬甘草由来の美白成分クラブリジン90日本特許取得とクラブリジン40 二種類配合
チロシナーゼ TRP-2の阻害 酸化酵素の働きを抑制
TRP-2の阻害は ビタミンCやアルブチンではほとんど阻害できません。

抗チロシナーゼ活性作用がビタミンCの270倍 コウジ酸の50倍です!!

肝斑の治療薬としても使われている 安全性の高い優れた美白成分です。(*^_^*)

ワイルドタイムエキスでキネシンの発現を抑制

ヒナギク花エキスで透き通るような肌を実現

ビタミンC誘導体 リン酸アスコビルMG テトラヘキシルデカン酸アスコルビル バルミチン酸アスコビル カプセルビタミンC

3種類のビタミンC誘導体で ビタミンCの8倍 24時間持続

フラーレン a-アルブチン アーティチョークエキス 高配合!

プルーン分解物 メラニンの受け渡しを阻害

保湿成分もたっぷり セラミド複合体 コラーゲン ヒアルロン酸 リピジュア

鉱物油 界面活性剤 不使用!


実はほとんどの化粧品には 鉱物油・界面活性剤(泡たちをよくするもの)が使われています。
クレンジングで落としきれないこの成分が、紫外線にあたり、酸化して毛穴が黒ずみます。

鉱物油 界面活性剤が不使用ですので そこも私のお気に入り。他の化粧品が使えません。本当に 素晴らしい 美白化粧品です。

私も使用して一か月!アルギー体質の私が 全然 大丈夫なのですから、 本当に良い化粧品に やっと巡り合えました。(*^。^*)

これからの紫外線対策にぴったりですね!

ホームエステ 是非 お問い合わせくださいね。

ベーシックコースたっぷり90分★狭山市フェイシャルエステサロン★コミコミフェイシャルハウス

2017年01月11日 | お客様の声❤


iいつもありがとうございますm(__)m
(⌒‐⌒)

ベーシックコースたっぷり90分★狭山市フェイシャルエステサロン★コミコミフェイシャルハウス

2016年12月22日 | お客様の声❤


お客様のお声です❗

いつもありがとうございますm(__)m
(^-^)

人気のサロン!応援してね❤


自宅サロン ブログランキングへ