散 歩 B L O G

歩くことが唯一の趣味ですから。

中止の嵐

2011-03-24 | Weblog
東京に戻ってきてみると、エスカレーターは節電のため使用中止になっているし、電灯は消えて
お通夜みたいになっている。煌々とネオンが輝いていた大阪とエライ違いや。


どんだけ歩かせるねん

都心の地下鉄は深いところ(地下6階とか)を走っているから、エスカレーターないとキツイで。
それでも運動になるからトクしたと思えんこともない。ものは考えようや。


エベントも中止

気の毒なんはエベントの中止やな。せっかくの春休み、スタンプラリーで駅を駆け回るガキどもは
ホンマうっとうしいけどな、でけへんとなると可哀相やわ。


クイズラリーも中止

都営ばっかりやけど、都知事の石原慎太郎は東日本大地震について「天罰」やって言うとったな。
ひどいこと言うジジイや。東京湾に原子力発電所を作りたいって、ちょっと昔に提案しとったのも
わしらよう覚とるねん。4月の都知事選挙にまた立候補しとるそうやな。


花見も中止でっせ

なんでもかんでも中止やん。大阪から帰ってきて、東京の駅を歩いとるだけで気が滅入ってくるわ。
あれやろ? 8月の東京湾花火大会も中止やろ? そういうことだけ早いねん。


自販機も販売中止

テロ対策か思うたわ。節電するのに、なんでコインの投入口や商品の取出口をテープで封じるねん。
APEC思い出したやんけ、どないしてくれるねん。


証明写真も使用中止

バイトの面接いかなアカンねん、堪忍してくれや。プリクラやないねんぞ、履歴書の証明写真やぞ。
わしらおマンマの食い上げやないかい。ハハ~ン読めたで・・・殺す気やな?


中止のお知らせが続々

ちょっと職場にきてみたら、あれも中止これも中止のお便りが続々と。写真は一部にすぎひんねん。
いっぱいあんねん、中止になってることが。


コンサートも中止じゃ

築地の場外でホルモン丼でも食うたろか思うて、職場を抜け出して散歩しとったら、築地本願寺の
パイプオルガンコンサートまで中止になっとるやんけ。残念や~、わしパイプオルガン聴くのだけが
生きる楽しみやねん。かしまし娘やろ? あれはアコーディオンか。・・・知っとるわ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪(承前) | TOP | USJ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog