のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

東北地方太平洋沖地震

2011-03-13 13:11:19 | 日々の戯言
まずは被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
阪神大震災を経験した者として、無事な方もこれからが大変で。
どうかどうか、頑張って頂きたいです。

速報で見たテレビ画面に驚愕。
津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。
映画のような・・・不謹慎ですが嘘みたいな・・・
自然の力の凄さ恐ろしさに絶句。

角ピーにはフェレ友に茨城在住のみえきちがいます。
即、連絡を試みたけれど繋がらず、メールも届いてるのやら。
迷惑と知りつつも何回か連絡。
今年に届いた年賀状を握って祈ってました。
「どうかどうか無事でいて」
そしたらたった今メールが来たよおおおおぉぉぉぉ。

「めちゃくちゃだがだいじょうぶ!ケータイがほとんど不通。ライフラインもだめだ。
 だいちゃんのめしだけは数ヶ月分ある〓いま給水並び中。」
生きてた、生きてた、生きててくれたよぉ。
同じ携帯会社やったから、奇跡的に繋がったのかもなぁ。
みんなに心配かけてるから、知ってる友に連絡して欲しいと依頼された。
もう、任せろよ。なんでもやるよ、やらせてよ。
今はこんな事しかしてあげられへんもん。
もし、メール漏れの方はここを見てね。

これからが大変やと思う。
でも、阪神大震災でも日本は見事に蘇った、、、新潟の方達もね。
今はとにかくライフラインの復旧を。

私事ですが、これからゆうすけのお嫁さんになる実家へご挨拶に。
初めて男親同士の対面です。
そのまえに、みえきちの無事が分かって良かったぁ。
では、いってきます。



コメントを投稿