花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クリスマスローズの水盤(シングル咲き)・チューリップの開花など

2022-03-28 16:14:33 | クリスマスローズ
こんにちは~♪

朝から出かけていたのですが、風が強いせいか、花粉がすごくて、、鼻水とクシャミ、目がクシャクシャで・・・大変でした🤧

暖かさが続いて、東京では桜が満開だそうですね。
同じ東京でも、こちらは、まだ7分咲きといったところでしょうか?

昨日、シングル咲きのクリスマスローズを摘んで、水盤にしました。
暖かいので、冬の貴婦人は大慌て、、こちらも、焦って水盤にしましたよ(;'∀')



シングル咲きでも色々ありますね~イエロー、グリーン、ホワイト、お馴染みのエンジ系、ピコティやブロッチなど。



来年も、クリロー水盤ができるように、自分の体の体調管理に気を付けないとですね(*^-^)



お友達にいただいた、有茎種のクリスマスローズ《アーグティフォリウス》



小さな花が沢山咲きました。



《貝母・アミガサユリ》が咲きました。





《チューリップ》も咲いて、春ですね~♪





《ヒュウガミズキ》も咲いて



《ブルーのハナニラ》も



去年買った《オーブリエチア》も咲いてくれました(^-^)v



HCに寄って、花苗を買ってきましたが、今日は花粉がすごいので、植え替えは明日以降・・今日は、もう外に出ません(;'∀')
本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリロー水盤と、ムスカリ、... | トップ | 裏花壇のクリスマスローズが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お名前が (オアシス)
2022-03-28 17:21:08
私のブログに、コメント頂いたのdimさんかなー?
クリロー水盤、たくさんのお花ですねー豪華!
バイモユリも素敵☆
チューリップも早い開花ですねー
我が家もあったはずのオーブリエチア。大好きなお花なのに、うちは出てきません。見せて頂きありがとうございます。また、買っちゃおうかなーー
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-03-28 18:19:41
こんばんは😃🌃

名無しは私です~失礼しました🙏

色々咲いてきました🌸
毎日、更新できればいいけど、ちょっとキツイかな😣
クリロー、そろそろ終わりかな、裏花壇のクリローをアップして、今シーズンは終わりにしようかな❔

オーブリエチア、可愛い花ですね🌻
返信する
バイモ (miko)
2022-03-28 18:59:37
シングルのクリローさんの水盤!!素敵です
このままどれぐらい楽しめるのかしら。結構長く楽しめそうでいいですね。
バイモ!!
たくさん咲いている~~。
我が家の、なくなったかと思っていたのがたくさん出てきて喜んだのだけど、球根が小さくなっているのかな?
お花が1個しか見えないの。
こんなに咲いて素敵だわ♪
ヒュウガミズキにハナニラ、チューリップも咲いて春ですね~~~
返信する
水盤 (かっち)
2022-03-28 21:52:34
シングルだけでも種類たくさんね~~
水盤にするとお顔がしっかりみれていいわ~~~
毎年できるように健康管理お願いねm(__)m
ウットリしながら見てるの~~これを見なくちゃ!!

アミガサユリもいいね~~~
アーグティフォリウス種からの子だからまだまだ大きくなるはずだと・・・
しっかしdimはクリスマスローズ育てるの上手ね~~
感心しちゃうよ~~
返信する
mikoへ (dim)
2022-03-29 14:58:43
こんにちは👋😃

今日は寒いね~((( ;゚Д゚)))
クリロー水盤、3日ぐらい持ってるけど、そろそろ片付けようかな⁉️
今年は、こんな子が咲いたとブログにアップしておけば、今後の参考になるので、頑張りました🙆

バイモは、何もしてないけど、毎年咲いてくれるの😆
今日は寒くて、庭散策もしてないの~チューリップ🌷も寒いって開いてないかな😅
返信する
かっちヘ (dim)
2022-03-29 15:05:44
こんにちは👋😃

かっち地方も寒いのかな⁉️
こちら寒くて、コタツにヒーターを点けてるのよ。

水盤をアップして、今年のクリローシーズンの終わりを感じます😌
もう少し登場するかな⁉️😅
健康管理、お互いに頑張りましょう✌️

アーグティフォリウス、種からなの~?
すごーい😆⤴️
小さくて可愛いの(*´∀`*)ポッ
来年は植え替えようかな⁉️
いつもありがとう🙏
返信する

コメントを投稿