花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

アナベルの雪山

2018-06-28 21:13:13 | お出かけ・ランチなど
こんばんは~♪

今日も蒸し暑かったですね。

今夜は、サッカーのポーランド戦があるので、夜更かしになりますね。
出かけていて、お昼寝ができなかったので、最後まで見られるか自信がありませんが、頑張って応援するつもりです。

出かけ先は、先週、大雨で延期になっていた、サマーランドの《あじさい園》です。
昔、行った事があるけど、何年振りでしょうか。
招待券をいただいたので行ってきました。

小高い山の頂上に《アナベルの雪山》がありますが、新たに《ピンクアナベル》と《アナベル》が広範囲に植えられて、素晴らしかったです。




湿度が高く曇ってるので画像がぼんやりですが、、遠く右の方にサマーランドの観覧車と六枚屏風岩が見えます。



アナベルの雪山を目指して山道を歩いていくと、両側に色んな種類のアジサイが咲いています。
終わりかけのも、かなりありました💦





蒸し暑いので、汗が噴き出すぐらいでした。
途中、何回か休んで、登ってきた道を振り返ったりしながら、ようやく《アナベルの雪山》が見えてきました。





帰り際に見たピンクアナベルとアナベル。



写真を沢山撮ってきたので、続きがあるかもしれません<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ シャルロットが咲きま... | トップ | 7月になりましたね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい雪山 (オアシス)
2018-06-28 21:25:26
もう、この景色にびっくりです。
アジサイを見に行かれると聞いて、実はあまり期待してなかったんです。
dimさんのお庭にもたくさん咲いてるのに~って(^^;
ごめんなさーい。
アナベルのこんな素晴らしい景色、見たことないです。ピンクもあって最高でしたね。
たくさん歩きましたか?
ぜひ!もっと見せてくださいね。
私も今夜は、早めにお風呂に入ります。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-06-28 22:09:46
こんばんは~♪

早速のコメントをありがとうございます<(_ _*)>
ここは、昔一回行ったので、「もういいかな~」と思っていたけど、、お友達から「ピンクアナベルが沢山咲いてるから行ってきたら」って電話があり、招待券をいただいたので行ってきて、思ったより良かったです(^_^;)
人も多かったですよ。

帰ってきてから、メイのお迎えに自転車で行って、帰りは歩いて5000歩ちょっとでした。
バッグにスマホを入れていたので、お迎えの時はカウントされなかったかな?
心地よい疲れでした。

あと一時間でサッカーが始まりますね~私もパソコンを閉じればスタンバイOKです!
一緒に応援しましょうね。
返信する
あじさい園 (かっち)
2018-06-28 22:30:38
dimこんばんは~♪

やっぱり・・・・
以前行かれたことあったんだね~
なんか記憶にあったのよ!!
しっかりは覚えてないんだけれど・・・(笑
しっかし見事なアナベルの雪山!!
写真でも感動しちゃうから目の当たりにしたdimは感激の嵐だったでしょうね~
雨に合わずに行けて良かったですね

さあ~~~もうすぐ始まります
応援しなくちゃね。
スターティングメンバーずいぶん変わってる風味~
がんばれ!!にっぽん
返信する
かっちへ (dim)
2018-06-28 23:07:29
こんばんは(^-^)

始まりましたね❗
スターティングメンバー替わったんだね。
皆、実力があって選ばれた選手だから、力があるんでしょうね。
頑張って欲しいね❗

かなり前にアナベルの雪山を見に行ってるけど、かっちとの付き合いも長いから、前に記事にしてるのかな?

わぁー危なかった😣
真剣に応援します~⚽
返信する
雪山 (miko)
2018-06-30 14:12:16
初夏に、お花の雪山を見ることができるなんて素敵ですね~~。
色々なアジサイがあるけれど、アナベルがこんなにたくさん咲いているのは珍しいでしょ。

サマーランドの観覧車がかなり向こうに見えているわ。
かなり広そうですね。
いい運動になったかな?
返信する
mikoへ (dim)
2018-06-30 21:36:06
こんばんは(^-^)

今日も暑かったですね☀
こう暑いと雪山っていいね🎵
実際は、山道を湿度の高い気温の高い時に歩くのだから、涼しくないけど、雪山って名前で涼しく感じるかな?

サマーランド、かなり広いですよ。
返信する

コメントを投稿