花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

8月のアブラハムダービーとレッドピノキオ

2017-08-01 15:29:37 | バラ
湿度が高くてムシムシですね~こちら、朝から雨がポツリポツリ、午後から本格的な雨になりましたが、今は少し静かです。

まだ降りそうな空です~こんにちは~♪

今日から8月ですね。
今朝の庭、毎度の《アブラハムダービー》が地植えと、鉢植えで咲いていました(^-^)v
こちら地植え



アップで



鉢植えのは



アップで



《レッドピノキオ》
こちらもよく咲いてくれる優秀さん(^-^)v



今日は、ガス工事でした。
我が家、40年前ぐらい前に新築して、最初は深夜電力でお風呂、光熱費が高いし、調子も悪かったのかな~その後、石油給湯器に変えて、今まで使っていたのが二台目の石油給湯器でした。
かれこれ10年以上使っていますが、まだ使える状態でしたが、いつ壊れるか分からないので、思い切って、ガス給湯器に交換しました。
今のは便利ですね~色々しゃべって教えてくれるのね・m・)
楽でいいわ~灯油をタンクに入れる手間もないし。

関東地方のあちこちで大雨になってるようです。
気をつけましょう(^_^;)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルバキア・シルバーレース... | トップ | クレマの二番花とモミジアオイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (かっち)
2017-08-01 17:23:55
そうそう関東地方大雨ってテレビでいってたわ
最近ゲリラ豪雨っていうのかな??
集中的に降るから困ったものですね。

アブラハムダービーもレッドピノキオもたくさん咲いてるね~
雨も少しなら助かるよねっ

我が家も以前は灯油でお風呂だったけれど今はオール電化にして夜の値段が低いのに設定
エコキュートにして電気料金減った気がするよ
返信する
雨降ってます (オアシス)
2017-08-01 17:31:24
やっとたくさん降ってくれました。
涼しくなってるけどリビングはエアコン入れてます。
湿度がね(-_-;)
我が家もオール電化、深夜安い設定です。
夏は、二人ともシャワーで済ますことも多いから、お湯は余ってます( ◠‿◠ )
薔薇が、本当に奇麗に咲いていますね。
白い枠の窓にとっても似合って素敵☆
そうそう、ツルバキア今朝花芽が上がっていましたー
返信する
かっちへ (dim)
2017-08-01 19:42:38
こんばんは☔

神奈川県では、かなりの大雨が降ったみたいね(>.<)
ゲリラ豪雨があちこちであって、その度に被害が出て困ったものね^_^;

アブラハムダービーもレッドピノキオも、いただいたバラで、どちらもお気に入りなのよd(^-^)

かっち宅は、オール電化なんだ~その方が光熱費が安くなるのかな?
我が家は、今のままで壊れないで欲しいわ^_^;
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-08-01 19:54:07
こんばんは☔

そちらも、まとまった雨が降ったのね。
降らないと困るし、降りすぎても困るのよね^_^;

白い窓枠に、アブラハムダービーさんが似合ってますか?
確かに映えるかも知れませんね(^^)v

オアシスさん宅も深夜電力?を使ったオール電化なのね。
経済的にも地球にも優しそうでいいですね
返信する
Unknown (れと)
2017-08-01 22:17:15
おひさ^^
今日はこちらも久しぶりに雨が降ってくれたわ
何日ぶりだろ?瞬間的に降るのはあるけど、まとまって降るのは無くてね。しばらくぶりの雨に庭も潤ってます。今夜も降ってるから、畑もしばらくは大丈夫だね^^

じむんとこ、薔薇がまだ咲いてるんだね。夏に咲く薔薇もあるんだ?すごいね^^
返信する
ガス (かすみ)
2017-08-02 00:23:25
こんばんは〜♪
関東地方は雨の様ですね。雨も降ってもらわないと困るけど適度にお願いしたいよね。
京都は降りそうで降らないわ。

アブラハムダービー 綺麗に咲いてて凄い。嬉しいねー。
オレンジ色寄りのアップが素敵!

ガスのお風呂にしたん?
おしゃべりやよね。^^
もうすぐお風呂が沸きます! とか
昨日は、お風呂の栓を確認してください。って喋ってました。^^
今は電力も自由化なので、原子力発電に頼らない様に 我が家はガス会社の電気にしました。
返信する
レトへ (dim)
2017-08-02 11:18:48
こんにちは~♪

おひさです~(*^-^)
こちらでは、割りと雨が降ってるけど、千葉方面はあまり降ってなかったみたいね。
久しぶりの雨でホッとした事でしょう。
神奈川の方では大雨が降ったみたいだけど・・それも困るね。
被害の出ない程度に優しい雨が降ってくれるといいのだけど、、中々うまくいかないね(^_^;)

バラはボチボチだけど咲いてるの。
四季咲きなのかな~?
返信する
かすみへ (dim)
2017-08-02 11:29:13
こんにちは~♪

昨日の関東地方は、大雨が降ったところもあるみたいで、こちらでも、かなりまとまった雨が降って、夕方からグッと涼しくなったのよ。
今日も涼しくてエアコン入らずです(*^-^)

アブラハムダービー、ホントよく咲いてくれて、美しいバラよ~(^-^)v

お風呂、石油からガスに変えました。
ホントによくしゃべる子だわ~・m・)
珍しくて、お風呂に入りながら色々ボタンを押しちゃったわ(*^-^)
かすみんちは、地球の事を考えて、ガス会社の電気にしたんだ~家はそのまま・・色々あるけど、東京電力のお世話になってます(^_^;)
返信する
バラ (miko)
2017-08-03 11:40:08
素敵にバラが咲いていていいですね~~~
我が家はミニバラが1個だけよ(笑)

先日の大雨、すごかったです。
サッちゃんを学童に迎えに行った時が一番ひどかったのよ。
その後涼しい日で助かっているわ。

ガス給湯器、おしゃべりなのね。
お風呂場でできていいな~~。
わが家のは、ガスですが台所と一緒で、台所に温度調節があるから不便よ。
それでも前よりは便利になっています。
返信する
mikoへ (dim)
2017-08-03 20:19:53
こんばんは~♪

真夏なのに、少しでもバラが咲いてくれて喜んでいます(^-^)v
miko家はミニバラが一つだけなのね~それでも開花は嬉しいよね(*^-^)

先日の雨、神奈川はすごかったみたいね。
miko家は大丈夫だったでしょう?
その後、涼しくなって助かってるね。

ガス給湯器、色々喋るの・m・)
リモコンが、お風呂場とキッチンについてるので便利だわ(^-^)v
それは、石油給湯器の時もそうだったけど、お喋りはしなかったわ。
年々便利になってくるわね。
返信する

コメントを投稿