花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

開花一号のチューリップ&水仙がいっぱい!

2018-03-24 15:48:06 | 宿根草・多年草
こんにちは~♪

昨夜も雨が降ったこちら地方です。
雨は上がったけど、風があって思ったより暖かくないです。

そんな中、昨日、チューリップが咲いていました♪
今年、開花一号です!

確か・・去年も、この植えっぱなしの子が一番に咲きました。







水仙も沢山咲いています!

先日買った《ルピナスと水仙》



ここに数種の水仙を植えています。
(ここからペチコート水仙まで3/18日撮影)一番沢山ある普通?の大きさの《ラッパスイセン》



《大輪のラッパ水仙》とミニの《ティタティタ》



大輪



ティタティタ



《ペチコート水仙》



《スズラン水仙・スノードロップ》



本日開花の水仙(名前が分かりません)




他の花壇では《ヒヤシンス》や



《バイモユリ》も咲いています。



クリロー花壇では緑が増え、クリローが咲きはじめた頃とは違う花壇のようです。



裏のクリロー花壇は、今が一番綺麗で、一人ニンマリと眺めています。



今日は写真が多くなってしまいました。
最後まで見てくださりありがとうございました<(_ _*)>




通路脇の水仙





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪にビックリした?ビオラ♪ | トップ | 赤いチューリップと山野草の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですね! (オアシス)
2018-03-24 17:25:12
良い眺めですーー♪
ニンマリ分かりますよー。
写真のアップが間に合いませんね。
うちは、まだチューリップ咲いてないんです。
ペチコート水仙も、どこかに行っちゃったあー
花粉症も少し落ち着いていますよね。どうかなー
また、お庭見せてくださいねー
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2018-03-24 18:47:49
花壇に咲いているクリスマスローズ、見事ですね~。
これだけいっぱい綺麗なお花が咲いていると 嬉しいですね。

そして水仙が明るい色で花壇が華やかになっていいですね。
白地にオレンジ色の水仙、綺麗だわ~。
家に似たようなのがありますが、もう少しオレンジ色が薄いかな?
今年は2輪しか咲いてこないです。
返信する
黄色~ (miko)
2018-03-24 20:03:59
黄色い水仙が色々あるのね。
そしてこんなにいっぱい咲いていて、素晴らしいわ。
名前のわからないスイセン、スイセンの種類のよく分かるのを、保存しておいたのに、なくなっていて、わかりませんでした・・・残念。

バイモユリ、我が家でも咲きました~~。
芽が出てきたと思ったら、あっという間に大きくなって開花です。
dim家でも咲いているの~~仲間♪
dimのところで見せてもらって気になっていたの。見つけて買った時は嬉しかったな~~。
今年で3年目です。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-03-24 21:13:12
こんばんは(^-^)

オアシスさんも、お庭の花を見ながらニンマリしてますか~?😄
家は、公道から入って来ないと、花の咲き方とか分からないので、つい一人ニンマリなんですよ😅

花粉は、少し落ち着いてきたみたいだけど、鼻づまりから口呼吸になって、喉をやられて咳がすごいんです😫
咳で苦しんでいます😖
オアシスさんは咳は大丈夫ですか?
返信する
ベルママさんへ (dim)
2018-03-24 21:27:18
こんばんは(^-^)

クリローは、長く楽しめるからいいですね✌
一人で見てるのが勿体ないようです😆
ベルママさんの家には、珍しいクリローさんが沢山いますよね!
我が家のはシンプルな子が多いですけど、数は沢山あります😅

ビタミンカラーの水仙が沢山咲いて、元気をもらっています!
中心がオレンジの水仙は、いつも最後に咲きます、似たようなのをベルママさんもお持ちなんですね~✌
返信する
mikoへ (dim)
2018-03-24 21:35:41
こんばんは(^-^)

賑やかに水仙が咲いています~✌
水仙はいただいたのが多いの、まだまだ沢山種類があるみたいね。

バイモユリ、mikoも持っているのね!
これも頂き物なの😅
アミガサユリともいうのよね~何ともいえないシック?さが好きです✌
返信する
同じ~~ (オアシス)
2018-03-24 22:39:58
鼻づまりで口呼吸、全く私も同じです((+_+))
朝は、喉がカラカラ。飲み物を枕元に置いていました。今日は、頭痛もあってなんだか風邪っぽく感じたから、風邪薬に変えてみました。
でも、鼻づまり解消できず(-_-;)
日中は、ハーブティーを飲んだりと色々やっています。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-03-25 09:29:25
おはよう👋😃☀

オアシスさんも、同じように花粉で大変なんですね~私も枕元には色々置いてあるんですよ😅
白湯とか、鼻シュッシュッとか、のど飴とか。
昨日は、ハチミツを舐めてみました。
前は、お湯で割ってたけど、少しいいような気がします。
今日は、鼻水が、、花粉が多そうですね!
あまり長い時間は外にいられないかしら。

お互い、もう少しの辛抱?頑張りましょう❗
返信する
わあ~~~~ (かっち)
2018-03-25 16:57:55
dimこんにちは~♪

dimんちの庭は春爛漫\(^o^)/
チューリップの蕾を発見して喜んだのに・・・dimんちはもう咲いてるって!!
すごい!!
他のお花もいっぱい
ご主人様の好きなルピナスも大きくなってきてるね~

今日ね。嬉しいことがあったので・・・・
お嫁ちゃんがね。退院したの\(^o^)/
出血や血腫がなくなったって!!
ちょっとホッとしたわ
でも出産までは心配だけれどとりあえず安心

お花をみて癒されていたけれど、さらに気持ちがスカッとしたわ
気になることがあるとね。。。。
返信する
かっちへ (dim)
2018-03-25 20:03:08
こんばんは(^-^)

今日は赤いチューリップ🌷も咲いていたのよ、写真は明日ね。
春爛漫で嬉しいのだけど、花粉症から喉をやられ、咳が酷くて、薬を飲んで午後からおとなしくしていました😅

お嫁ちゃん、退院されたのね~良かったわ。
でも、生まれるまでは気を抜かないでお大事にね~。
返信する

コメントを投稿