花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ジョージでハンバーグステーキ

2023-04-15 16:22:46 | お出かけ・ランチなど
こんにちは(*^^*)

朝から、かなりの雨が降っています。
今日は、前から約束していた、50年来?の(恐)お友達夫婦3組のランチの日でした。

コロナ禍の前に予定していたランチ会が伸び伸びになっていて「そろそろいいかな?」みたいな感じで、今日、お友達が予約してくれてあった《ステーキハウス・ジョージ》でランチしてきました〜(๑´ڡ`๑)

前に何回か行った事があって、とても美味しかったので楽しみにしていました。

スープ



パンが出てきて(写真なし)
いよいよ肉汁滴る《ハンバーグステーキ》が




私はしっかり焼き(ウェルダン)がいいので、しっかり焼いていただきました。
「今日も美味しい〜」
マンマン満足でした(^_^)v

デザートも美味しいので、デザート付きを頼みました。
可愛くて美味しくて(*^^*)



最後にコーヒーが出てきて「ご馳走様でした」

予定では、ランチの後、チューリップを見に行くはずだったけど、雨がすごいので、ファミレスでお茶しようと。
お腹いっぱいのはずが「パフェを頼んでしまった」一組の夫婦は用事があってランチ後に帰られて、四人ともお腹いっぱいといいながらパフェをいただきました(笑)

私は《ミニチョコパ》?



他の3人はいちごパフェみたいなのを注文して



お腹いっぱいで、楽しいひと時が終わりました。

お花を一つ、いただいた種を秋に蒔いて、多分《ギリアレプタンサ》が可愛く咲きました(*^^*)



冬物は「もういらない」と思って洗濯したのに、また引っ張り出して着るという寒さです。
風邪など引かれませんように。
本日も訪問してくださりありがとうございましたm(_ _)m




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可憐な山野草 | トップ | 黃モッコウバラと春の花々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるじゅる (オアシス)
2023-04-15 17:26:21
美味しそうな画像が、いっぱいですねー
これ!
ステーキじゃないのかな?と思ったけど、ハンバーグを2つに切って焼くタイプでしょうか?
今夜、我が家はハンバーグの予定です。
デザートも美味しそう!
なのに、またファミレスで??((+_+))
すっごーーい!これ、ミニじゃないですね。
今日は、冷え込んでいますね。
何もせずにダラダラしていましたーー
返信する
美味しそう~ (かっち)
2023-04-15 17:33:25
dimこんにちは~♪

寒くなったよね。こちらも雨なのよ

わあ~お友達とランチにteatime!!
いいなあ~~
家族同士でお付き合いできるのはいいねvv
って、かっちは今日中学の同級生6人と居酒屋行きます(笑
ハンバーグ!!ちょうど昨夜の夕食!!
ジューシーさが・・・・差がついたなあ(爆

ギリアレプタンサ、まあるく咲いてるってかわいいねvv
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-04-15 17:44:07
こんにちは(*^^*)

このハンバーグ、俵型できて、その場の半分に切ってお好みの焼き加減で焼いてくれるのよ〜タレも選べて、女子組は大根おろしにしました。
美味しかったわ(*^^*)
夕飯は抜きでいいくらい(笑)
昨夜の残りの、我が家で採れたアスパラで肉巻きと、ポテサラで食べられたらね。
もう、食べ過ぎね(^_^;)
返信する
かっちへ (dim)
2023-04-15 17:47:25
こんにちは(*^^*)

かっち地方も雨なのね・・・寒くて、もう一枚羽織りましたよ(^_^;)
長い付き合いだけど、コロナ禍で何年ぶりだっけ?って、、(笑)
かっちは、地元だから未だに同級生と交流があって、羨ましいわ。
楽しんできてね♡

ギリアレプタンサ、またアップするね〜可愛いの(u_u*)
返信する
ハンバーグ (miko)
2023-04-15 22:37:27
夫婦で長いことお付き合いできるなんて素敵ですね(#^^#)
おいしそうなハンバーグだわ~~。
ジョージというのね、はじめジャージと読んでしまい???でした(笑)
チューリップを見に行けなくて残念でしたね。
お花の代わりがパフェいいかも~~。
おなかいっぱいで、夜は軽くていいですね。
ギリアレプタンサが咲いてくれてよかったね
返信する
mikoへ (dim)
2023-04-16 09:18:25
おはよう👋

夫婦で、長ーい付き合いになりました。
たまに会うから長続きするのかな⁉️(笑)

ジョージのハンバーグ、美味しかったですよ~すごい混んでいて満席状態、予約してもらって正解でした🙆
久しぶりに行ったけど、人気があるの分かります😋

お花の代わりにパフェ、うふふ、美味しかったからいいかな😃
ギリアレプタンサ、嬉しい開花です💠

雨が上がったみたいね、庭パトしてきます🙇
返信する

コメントを投稿