花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クイーンオブスウェーデンの美しさに魅せられて

2017-07-02 08:37:30 | バラ
おはようございます♪

昨日の朝、雨の中咲いてた《クイーンオブスウェーデン》の美しさに魅せられました(^-^)v

昨日はアップできなかったので、朝早く?のアップです。
《アイスバーグ》《ブラックナイト》の二番花も見えますね。



我が家に来てくれてありがとう<(_ _*)>



この時期、《アガパンサス》の美しさにも魅せられますね。
一か所に沢山咲いてるのも素敵ですよね。
我が家、株分けしちゃって4か所に植えているんです(^_^;)
しかも目立たない場所にも植えてあって・・・秋になったら植え替えよう。

去年、この場所に植え替えていい感じ♪
花穂は一本だけだけど。





《シモツケ》大きな株になって、毎年、かなり切っています。



最近、また地震が多くて心配ですね。
震度5って、、昔はあまり記憶にないけど、最近は頻繁に起きています。
備え。必要ですね。

今日はグンと気温が上がりそう。
急な暑さで、熱中症に気を付けましょうね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレプトカーパスとピエー... | トップ | 球根ベゴニア サザーランディ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な薔薇 (オアシス)
2017-07-02 10:27:56
クイーンオブスウェーデン、本当に素敵☆
雨に濡れた感じもいいですね♪
アバカンサス、我が家ももうすぐ開きそうです。
すっとラインが入ったお花、素敵で涼し気。
我が家の道路際に植えたので、増えて欲しいです。
今年は花穂が4本です。
返信する
雨に映えて (かすみ)
2017-07-02 15:47:43
スウェーデンの女王様は しっとり優雅に
雨空に映えて美しいですねー。
明るい優しい色にうっとりですね。
来てくれてありがとうと思えるのも
言われる薔薇さんも幸せです。

アガバンサスも 梅雨に似合います。
大株だと ハッとするよね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-07-02 20:13:25
こんばんは~♪

クイーンオブスウェーデン、素敵なバラですね(^-^)v
でもね、アッという間に散ってしまうのよね(^_^;)

オアシスさん家もアガパンサスがあるのね~しかも花穂が4本?
道路際に植えて正解ね~咲いたら見せてね(*^-^)
涼し気な花で、大好きです(^-^)v
返信する
かすみへ (dim)
2017-07-02 20:19:04
こんばんは~♪

スウェーデンの女王様、しっとり素敵でしょ(^-^)v
私がリクエストして、我が家に来てくれたバラなのよ~それだけに嬉しくて、お礼を言いたくなりました(^_^;)

アガパンサスも梅雨に似合って、花が涼し気で美しいよね。
大株はやっぱりいいわね。。
返信する
クイーンオブスウェーデン (miko)
2017-07-02 22:08:47
クイーンオブスウェーデン、良いネーミングでかわいいお花ですね♪
お気に入りのお花が咲いてくれるのは嬉しいものよね~~ヽ(^。^)ノ
水滴をはじいているような花びらのつや♪
いい感じだわ。

アガパンサスもこの時期のお花ね。
メキシコで白いアガパンサスをたくさん見たのを思い出しました。
返信する
サザーランディ (はしはし)
2017-07-03 12:04:35
dimさん こんにちは。

可愛いお花のお届け嬉しいです。
お庭は素敵なお花がいっぱいですね。アガパンサスや
シモツケが立派ですね。 大好きなお花です。
昨日アガパンサスをウオーキングで見かけました。
爽やかな色合いに癒されますね。
返信する
オソロ (みつばち)
2017-07-03 15:47:34
クィーンオブスエーデンの美しさは格別ですね。
雨上がりの様子は更に美しさを増して溜息が出ます。
露を纏った蕾も何だか美味しそうだし(笑)

シモツケ、我が家は終わっちゃって茶色く変色しています。
でも葉が新芽の時から色が変化していき美しいので秋も楽しみ。
アガパンサス、私も2ヶ所に植えてあるのだけど日陰の方はダメだわ。。。

地震、本当に多くなっていますね。
しかも震度5なんて当たり前のように起きて。。。
怖いですよね。
もうあんな経験はごめんだわ。
返信する
mikoへ (dim)
2017-07-03 20:27:15
こんばんは~♪

こちらにもコメントをありがとう<(_ _*)>
クィーンオブスエーデンは、美しくて、お上品なバラだと思います(*^-^)
雨の中、輝いて咲いていたので、傘をさしての撮影でした(^-^)v

メキシコでは、白いアガパンサスが街中で咲いていたわね~mikoの写真を思い出しました(*^-^)
白もいいね。
返信する
はしはしさんへ (dim)
2017-07-03 20:31:44
こんばんは~♪

この時期は花が少なくなってきて、庭はグリーンが目だっています(^_^;)
アガパンサスとギボウシが涼し気な花色で咲いています。
夏は、白やブルー系の花が涼し気でいいですね。

ビタミンカラーは元気がもらえるようで、それはそれでいいかも~(^-^)v
返信する
みつばちさんへ (dim)
2017-07-03 20:37:42
こんばんは~♪

みつばちさんのお庭には、家とオソロの花が多いですよね(^-^)v
クィーンオブスエーデン、本当に美しいバラですね。
地植えにしてから、花数も増えて喜んでいます(*^-^)

シモツケ、家は咲きはじめたばかりなんですよ~強いですよね(^_^;)
アガパンサスは日陰はダメですか?
花壇の奥の方に植えてあるのがあって、2本、4本の花穂が上がっています。
日陰じゃないからいいのかな?

地震は怖いですね…あの思いはもう勘弁ですね。。
返信する

コメントを投稿