H a n a

ビーグル犬の子犬 ハナがやって来た
Puppy Hana came over

水耕栽培1

2010年05月30日 | Weblog


今年は稲の水耕栽培を試してみる。
とりあえず瓶の口にはめたスポンジに切れ目を入れて茎を挟んだ。
肥料として粒状の野菜用の肥料を入れてみた。
肥料の分量は瓶ごとに変えている。
今日中にバケツ米の田植えをするが 苗は一本植えにする予定(去年は3本植え)
今年の苗は今仕事に行っている農家の余りをもらった(多分あきたこまち)
土は田んぼのでは無く 花壇用のを使用してみる。
鶏糞などの肥料を混ぜてみる。



先週ようやく犬小屋を外に出した。
ハナは屋根の上がお気に入り。
コメント    この記事についてブログを書く
« 段ボール製額縁 | トップ | 生ニンニクと生アスパラ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事