combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

私の道具紹介w

2010-03-04 18:49:01 | 日記
ASEK「Airforce Survival Egress Knife」エーセックといいます。本来は空軍のパイロットの緊急用ナイフで「パイロットが不時着地の敵勢力圏内ジャングルなどから、脱出する為に使用する目的で特別に作らせたナイフらしいです。なのでサバイバルにおける仕様用途に対して抜群の性能を誇っています。当然ですね彼らは命がかかってますもんねw・・・でそんなナイフを私は、農作業や山仕事に使っちゃってます。まさか米軍関係者もこのナイフを野菜の収穫や農作業に使っているとは思わないでしょうw(暴 次はツールナイフのレザーマン!普段一番良く使うナイフです。ペンチやノコギリ、缶切りや、鑢といった道具がこれ一本に備わっているので大変便利です。ブログネタが乏しいのでしばらく私のコレクションの中から、良く使う物から紹介して行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿