combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

今日は数日ぶりのいい天気

2012-01-23 20:18:04 | 日記
ここのところ、ぐずついたお天気が続いていましたが、久しぶりにお天気だった今日はたまっていた作業を片付けちゃいましたw

マズは伸びすぎたネギの苗を散髪です♪電気式のバリカンでガ~って一気にかって行きます。

雨続きで収穫が遅れていたブロッコリーも収穫し、明日の出荷の支度です。一つ一つ丁寧に規格分けし袋に詰めていきます。今年は天候の都合もあり現在、野菜がいい値段しています。農家にとっては嬉しいですが、消費者側からすると、たまった物ではありません!私も仕事として農業やってるので、赤字だと困るのですが、無闇に高額な値段は、つけないよう心がけています。安くて、美味しくて、安心な野菜をみんなに食べてもらいたい!みんなが笑顔になればいいと言う考えがあるんですw今後も作って行けたらいいな~と思っています。

予断ですがフェアトレードと言う言葉があります。適切な価格付けとその購買によって経済は成り立っているんです。バランスが崩れるとめぐりめぐって困ったことになっちゃうんです。最近でようやく日本でもこの精神が浸透しつつあります。嬉しいことですw何の分野でもバランスって大事ですねwこれからも頑張りますわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままふふ)
2012-01-25 21:24:23
こんばんは(^0^)

これはまた、地に足がついた生活を送られて

いますね!!

その行動力は羨ましいです。

幅広く趣味と実益を兼ねた生活を送られてい

るようですが、これからの活躍を楽しみにして

います
返信する
こんばんは~ (フウチャンポー)
2012-01-26 02:20:06

いつも、ステキなコメント!有難うございます(^^

まだ、半分ほどしか、combatfoxさんの記事を、読み終えておりませんが(笑
とても、正直なブログ!だと共感しております。

「野うさぎ」~「「不法投棄」~「日々の出来事」・・・・

私も幼少のころは熊本県のド田舎に住んでおりまして、「秘密基地」なんか作っていました。

いつか、そんな場所で多いに語りあいたいと思い願っております。

これからも良きお付き合いをお願いします。



・・・・少し前・・・コメントの「霧子さん」のブログに、捕まっておりました~(^^)

あの方、オモシロイですね~


ま!、その後・・・・そのまま、うっつぷして寝てしまいましたけど!!!

お仕事!頑張ってくださいね!~





返信する
>ままふふさん (combatfox)
2012-01-28 22:59:30
コメント遅れてスミマセン。人様に迷惑が及ばぬ程度に、自由気ままにやってますw実益が付いてくるまでにはなっていませんが、趣味&実益が同時進行でいければな~と思っています。
返信する
>フウチャンポーさん (combatfox)
2012-01-28 23:04:25
コメント遅れてスミマセン。霧子さんは面白い方ですwまぁ各言う私もパイル二等兵さんづてで知り合ったのですがwくろボスさんもパイル二等兵さんの所からでしたwくろボスさんの所から、キャンプ系ブロガーさんたちを見つけたんですよ~皆さんのおなじみの方々ですw(* ̄∇ ̄*)エヘヘこれからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿