埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

戸塚児童センターあすぱる 自主サークル「ちゃんす」始動開始

2012年04月12日 | 川口市指定管理 川口市立戸塚児童センター

川口市戸塚児童センターあすぱる
自主サークル「ちゃんす」始動開始

日時:4月2日(月) 10時00分から11時00分
参加人数:36組 74人
場所:遊戯室

この日から自主サークル「ちゃんす」が活動開始です。

このちゃんすさんは私たちコマームが指定管理を受けてから、おやこの遊びひろばに参加している皆さんで発足したサークルです。

ピアノ演奏に合わせて楽しく体操、英語でうたって遊びます。
サークル仲間の母達の中にピアノや英語の先生がいらっしゃるそうです。
サークル結成に至るまで、活動前の準備に代表の方たちは
たいへんご苦労されていました。


素敵なピアノの演奏で
♪はじまりのうた♪
で会が始まりました。

リズム遊び、お誕生会、玉入れ、ハンドベル、紙芝居、
手遊びをグループごとに発表して楽しんだようです。


おかあさんが自分の特技を生かして生き生きと参加している様子が見られました。
お母さんたちの活躍ぶりに感心すると同時にこれからの活躍が楽しみです。

児童厚生員 澤田幸江⑥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。