オヤジ道

最近ハマっている相模湾での沖釣り初心者のブログ。釣果はショボイけど,がんばっています!

10/17 西湘サーフ

2010年10月20日 16時02分58秒 | Weblog
午前2時に西湘サーフへ出撃!

まずはアオリイカいないかな~?ってことでエギを投げ続けるも、無反応。

途中で休憩しつつ、特にポイント移動することもなく5時まで投げたがアタリもなし。


5時からは弓角にチェンジ!

前回に続き良型ヒラソウダを期待するも、なかなかアタリなし。

6時前になって初めてのアタリがあるも、瞬殺でバラす。

その後もポツポツとアタリがあったのだが、だいたい数秒後にバレてしまった。

食いが浅いのか、腕が悪いのか結局6回のアタリでキャッチなしという結果。

まわりもそんなに釣れてはいなかったが、小さめのソウダはちらほら見えた。

このサーフでの初の弓角ボウズとなってしまったが、8時頃からカワハギ狙いに変更。

こちらは手のひらサイズがポツポツと釣れて合計5匹。

すべて刺身にして夕食の1品に。

妻の実家へもおすそ分けしたら、とても喜んでもらえた。

ソウダよりもむしろカワハギのほうが喜んでもらえ、結果オーライ、かな?

最新の画像もっと見る