Colvo7日記

パーソナルコミュニケーションに彩りをプラス♪
Colvo7代表井上由美子の日々の表情を記録しています。

声をかけられる!?

2005-12-01 17:33:11 | Weblog
「あの~・・・ちょっとよろしいですか?突然ごめんなさい!あなた、転職する気はありませんか?」
中継アナウンスの仕事を終え、新宿の街を歩いていたところ、突然こんなことばをかけられました。
近頃街を歩いていると、見ず知らずの人に度々声をかけられます。キャッチセールスに呼びとめられるのはよくある話。(これはスイスイかわします!)「あなたは、今人生のターニングポイントにいます!」といった占いの類は、必ず私の狭~いひたいについて語ります。(時間があれば立ち話で聴くことも?!)でもって、今日のように「一緒にお仕事しませんか?」って言うのもしばしば。今日は某生命保険会社からのスカウトでした。原宿では「読者モデル、やってみませんか?」なんていうのもありました!(実は昔・・・やっていたのよ~
私が講師を務めている講座の受講生に、占い師の女性がいるのですが、彼女曰く「先生は気をはきながら歩いているんです!そういう人は、声をかけやすいんですよ!」・・・でもこれってオーラとは違うんですって!今度じっくり聞いてみましょ!

最新の画像もっと見る