「色彩会」 関東甲信越支部

日本カラリスト協会後援

明けましておめでとうございます

2017年01月05日 | セミナー報告

新年あけましておめでとうございます。
今年はとてもお天気に恵まれたお正月で、抜けるような青空が印象的でした。

本年も、色を切り口にした様々な活動をして参りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年の12月9日に関東甲信越支部の公開セミナーが行われました。
今回お招きしたのは、一般社団法人国際スタイリングカウンセラー協会代表理事の澤木祐子先生。
30年以上にわたり、芸能人や文化人のスタイリングを手掛けていらっしゃるファッションのエキスパートです。 

 

今回はパーソナルスタイリストの為の講座から、このセミナーの為の特別バージョンを構成してくださいました。

自分らしい装いをするために、まず自分自身を知ること。そして、表現したい自分は。
外面から内面にアプローチして運命を動かしてゆくことや、様々な体型やイメージタイプの特徴。

自分を知るワークなどもあり、ドキドキしながら、でも和気あいあいとした雰囲気で、
自分のコンプレックスなども交えた質問にもご自分のお仕事エピソードなども交えながら丁寧に答えてくださいました。

春のトレンド情報などは皆、メモに必死!!
カラーのコンサルティングを具体的な提案にしていく際に必要な、沢山のヒントと情報をいただき、充実したセミナーとなりました。

受講者の方からも、有意義だったと大変ご好評をいただきました。

今回はセミナー終了後も先生と、また受講者同士、交流が盛んに行われた様子。 
ここからのご縁での繋がりや広がりができたら、うれしいと思います。

 

次回のセミナーは、4月の予定。
現在内容を企画しています。 

また、支部で続けている若者サポートにつきましても、開催場所が増えてきています。
ご参加いただける診断士の方にはお声をかけさせていただきますので、ご希望などお寄せいただけると幸いです。

今年も、皆さまと一緒に活動できるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。