横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

守り本尊とお数珠

2009-02-07 17:06:46 | 色々日記
 自分でお数珠を作りました
 
  以前から持っていたお数珠はロ-ズクオ-ツのピンク系のもの
 だったのですが、今回、どうも気持ちとしっくりいかなくて
 あれこれと考えて、オリジナルのお数珠を作成してみました

 心のままに選んだ色は白。
 ちょっと信心深くなっていたり、気持ちをリセットしたかったり
 新たな時代の始まり、のような心持だったり。。。
 
 数珠房を白にして、玉は水晶。
 でも単なる水晶ではありません
 金箔を焼き付けて加工したレインボ-クオ-ツにしました
 
 更に私のこだわりがあります
 私の生まれ年の守り本尊の梵字の金文字が入った玉も使用 
  自分で作ると愛着度が違いますね。
 アメジストクラスタ-の上において、今、浄化しています。
 
 見ているだけでも、心が洗われるような気がするので
 同じものをブレスレットで作って、身に着けようかな。。。
  
 梵字は、古代サンスクリット語をあらわすインド文字のことで
 その一文字で神仏を表わし、神聖なパワ-があると言われています。
 生まれ年によって守り本尊が違ってきます。
 自分の守り本尊を身に付けると、お守りになると言われているので
 皆さんも意識されてみては。。。

 子********千手観音菩薩(キリ-ク)      
 
 丑・寅*****虚空像菩薩(タラ-ク)
 
 卯********文殊菩薩(マン)
 
 辰・巳*****普賢菩薩(アン)
 
 午********勢至菩薩(サク)
 
 未・申*****大日如来(バン)
 
 酉********不動明王(カ-ン)
 
 戌・亥*****阿弥陀如来(キリ-ク)
 
0juzu.png

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ-ソナルカラ-診断 | トップ | Hulaの唄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。