風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

カラスノエンドウは「食べられる」んだって……残念!

2020-05-01 | ガーデニング(格闘記録)
「カラスノエンドウって ひらがな?片かな?漢字?」
と疑問に思い検索をかけたら…食べられるそうでびっくり。
macaroniというサイト https://macaro-ni.jp/32860 では
天ぷらとかお茶とかの例が。
COOKPADでも 料理例が……(まだ見てないが)。

でも確かにおいしそうな葉っぱではあったのよね。
柔らかそうというか。

ああ それなのに私ったら カットしちゃったわ~。
でも根を抜いたわけではないから又成長するわね。
(だって可愛いと思ってるから…抜かない?)



蛇足:漢字だと 烏野豌豆 ですって。
蛇足その2:ちなみに知らなかったけどスズメノエンドウもあり。
蛇足その3:gooのリンクの仕方が何か変。もしかしてアップデートのせいかも?

コメント    この記事についてブログを書く
« 筋肉痛 いつ起こるかな? ... | トップ | 新規の網戸取付け、その後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング(格闘記録)」カテゴリの最新記事