風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

年明けそうそう ちょいと 忙しいよ

2019-01-01 | 日記
年内にやっておきたかった 例えばお掃除とか…
中途半端に残っています。 自分に甘いんですね。
ま ゼロじゃなかったから 良しとしますか!

母がいる頃は 年末年始に御代田(キリスト集会の長野県内センター)に
いく事も しばしばあり とっても素敵な満たされた時間を過ごせましたが
今は…… 例えアラフォーの娘たちでも 何だか申し訳なくて
なるべく出かけないようにしています。 今年、というか この年末は
しっかり お料理の計画を作り おせちっぽいのを用意することに。
あまりお母さんらしい事をして来なかった後ろめたさがあり
少しでも頑張ろうと思いつつ・・・。

天ぷらを揚げようとして いざ 油が少ないのに気付きました!
元々は 揚げ物が多い家だったので 油はいつも買い置きしていましたが
自分が糖尿病になり肥満でもあるので 揚げ物を控えるようにしていたので
すっかり 「揚げる分」に足りるほどの油が家にありませんでした。
米油が少しと 娘がオリーブ油を使っていいというので 使いましたが
揚げ鍋(これも 普段使わない)の大きいのを出したら 油が多量に
要って でもおかげで野菜を一気にたくさん揚げられましたけど。。。



明日2日は 役員としてちょっと大仕事の地区の「新年会」があります。
私 信仰…じゃなくて 進行役ですってよ!?
4日になったら 銀行に行って 地区の分を下ろさねば。
(年末に開いてれば行ったのに 31日は休みでした……)
そして 三か月毎の定期受診、11日にあります。
あ~あ またHbA1c 平行線だったらどうしよう???
あーー 憂鬱…。でも仕方ない。自分の生活の答なんだもん。
食べる物というより 運動量の少なさが影響しているらしいです 私の場合。
うん! 今年は頑張る!・・・・・頑張ってみる・・・・頑張れるかな?

3月に引き継ぎと総会をしたら 役員終わりです。
でも 会計担当は その前に結構大仕事があります。。。。。
あ、そうそう! 会計報告を入力出力するのに 預かったCDも開いた事ないし
去年買った…いや 一昨年買ったプリンターはつないでないし・・・。
ここからだわ~~~ 大変だ~~~!
ジャンル:
暮らし
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2019年1月1日ですね。真夜中... | トップ | 採血結果を待つのは まるで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cissac)
2019-01-11 19:32:31
今年もよろしくお願いします。
年賀状も無事に届きました。
ありがとうございます。

まあ、これから3月にかけて、確定申告などで
バタバタしますね。
普段からの入力や仕分けをしておくとだいぶ
違いますが、最低限しかやりませんし。
それでも去年からエクセルで入力しましたから、
整理がだいぶ楽でした。
確定申告 (風のいろ)
2019-01-11 22:48:21
まあ Cissac兄 確定申告ってそんなに大変なんですか?

組織に勤務していた時は 総務の人から書類が回ってきて必要書類を添付すると 計算や記入までやってくれて楽でした。組織によっては 計算や記入もしましたけど、最後の病院はそうしてくれて助かりました。

仕事を辞めて 昨年の確定申告は 前職以外の仕事がなかった(見つからなかった)し、色々届く書類を持参して 市役所の窓口で見せて 指導してもらう程度。(その前も同じだったかなあ? 次女は バイトの期間が長かったので 長い事 そうしてました)

Cissac兄は 仕分けとか整理とか なんか大変そうですね。それとも 私みたいに 人任せ(役所任せ)にしない人はそうしてるって事なのかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事