風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

謎が解けた……

2018-02-15 | 信仰
昨夜………MLにて お知らせが流れた。
異例のことなので とても重要だと思い すぐに聴いた。
短かったけれど 驚くべき内容だった。
音声が途切れる部分があったり 100%理解するのは困難だった。
今朝のお祈りの中で 「90%くらいしか理解できていないので
すべてわかるようにしてください 」と祈った。
少し探し物をして 見つけて やっと謎が解けた。


人は たぶん誰でも 間違いを犯すことがある。
それは仕方ないこと、避けられないことなのだと思う。
誰かの間違いに気づかず その方向に一緒に流されて行く
危険性を 私たちの人生ははらんでいる。
でも間違いを教えられたら 不安がらずに
増々祈って 前に向かって進んで行きたい。


-------------------------------------------------


昨日……ある本について思いを巡らせている時
日本人には キリスト教という信仰を真に持つのは
難しいのだろうかと 疑問がふと湧いた。
それについて 不安が生じ 祈った。
新約の時代になり 異邦人にも福音が届くようにとされ
パウロさんは ローマ、ギリシャ……と 外国へ
宣教の旅に出た。やがて遠いこの日本にも福音が届いた。。。
だから 決して 日本人だからと言って
イエス・キリストへの信仰を持てないということはないと
確信できた。感謝です。


-------------------------------------------------


しばらくblogの更新が途絶えましたが
私の生活では 驚くべき嬉しい変化がありました。
お話したいことは 山のようにあるのですが
整理してからと思い なかなかこちらに書けません。
とぎれとぎれの内容としてはmixiに思うままに書いて
いましたが このblogは…私が思うより多くの方が
来てくださっているようで…慎重に文章を載せたいと思いました。

嬉しい変化…があったけれど 高ぶらずに謙虚に歩かせて
くださいと 毎日祈っています。
いつ 嬉しい出来事が壊れる状況が生まれるかわからないからです。



今日の記事 すべて雲をつかむような話で ごめんなさい。
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 皆既月食! | トップ | 糖尿病 と ごちそう (お... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (まこ)
2018-02-16 06:42:49
先週、久しぶりに集会に行きました。
風さんは、風邪で、お会いできず、残念でした。
次回、お会いして直に嬉しい出来事をお聞きできるのを楽しみにしています。
お嫁さんの出産ももうすぐなんですが
近いうちにお会いできたら嬉しいです。
正しい事情は…… (風のいろ)
2018-02-16 23:00:37
2月4日は 次女の風邪が私に移ったみたいで、
ひどくはないけど、長引き、礼拝を休みました。
   (と、K姉妹にメールしたら 姉妹もその日は
    色々あってお休みしたんだって。)
今度の日曜は 私が礼拝当番なので 2月11日は荷物を
受け取る予定でしたが、K姉妹から、「駐車 難しいから
自分の家に車を置いたら?10時まで待っています」と。
しかし K姉妹はその日が当番…。10時過ぎたら遅くなっちゃうよね~。
ロータリーで 12時過ぎに待ち合わせしたのだけれど、
たまたま駐車場にちょうど1台スペースが出来、停めて
ロータリーに向かって歩いて行ったら、まだ12時前なのに
3人の姿が見えて お会いできました。稲森兄が最初に
私を見つけてくれたの! 嬉しかった~。

その時 「まこさんも来たけど 終わってすぐ帰った」と…。
ふふ。また行き違っちゃったね~。

私の風邪は 今回 夜間の咳の発作が続いて困りました。
昼間は軽減するのに…。
ここ2日くらい やっと夜間の咳の発作が治まりました。
(毎晩 御心でしたら 発作が起きませんようにと祈ってました)

嬉しい報告は blogに近々まとめようと思います。
私もまこさんにお会いできる日 心待ちにしています!
いつもありがとう!!
Unknown (まこ)
2018-03-30 20:40:02
今日は遠いところを本当にありがとうございました。
娘さんにもよろしくお伝えくださいね。
この記事の中身が今日全て解明できました。
やっぱり、直に会って話すのって良いですね。
ブログには限界ありますもんね。
とは言っても、このブログを通して知り合えた
本当に不思議な主のお計らいです。
Tちゃんのお話も嬉しかったし
集会のお話も考えさせられ、私にとっては、益となりました。
イエス様から目を離さないことですね。
今日のお交わり、感謝します。
お返事遅くなりました (風のいろ)
2018-04-02 22:40:26
まこさん。コメントは読んでいたのですが 礼拝当番や
いよいよ今年の役員業務のスタート(でもまだ準備段階でモタモタ)があり
心落ち着かない日々が続き 書く余裕がなかったの。
でも まこさんのコメントは 感謝というか 嬉しく読ませて戴きました。

今回の件 まこさんはどんな感想を持たれるかと思っていましたが
開口一番のお言葉を耳にした時 ほんと嬉しかった。
しかも 私よりはっきりした見解というか。
(私は本当に霊的にまだ幼くて 恥ずかしい…)
I 姉妹ともご一緒できたから 
私だけの偏った狭い情報だけでなくて安心したし。

役員の任務も 少しずつ順調に進みだし 少しだけほっとしています。


毎日の朝夜のお祈りタイムで 
色々何でも神様にお話しするようになってから 
神様への信頼(心配ごとに対し安心)や
今まで長い間気づかなかった 他の人々への悔い改めや
気づきや教えをたくさん得られてて 嬉しいです。

集会の事も、自分の信仰の事も、娘たちの事も、地区役員の事も…
本当に信仰がなかったら 不安で不安で眠れない日々が
続いていた事と思います。不安はもちろん 一つ一つにあるのですが 
その都度(祈りで)勇気を与えられ 事に当たる事ができるようになりました。
そういう事のひとつひとつが 本当に嬉しい。。。。。

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事