風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

素敵な人だと思っていたら ディーン・フジオカという人だった

2016-01-26 | レビュー
深田恭子が好きです。
「神様 少しだけ」でしたっけ? →→→「神様 もう少しだけ」でした
あの頃は苦手でしたが
「鬼の棲家」というドラマを見てから
気になって ファン?になりました。
あのドラマ 可哀想だったんですよー…。
ところどころしか見てなかったようですが。

さて そういう訳で 今回スタートしたフカキョンのドラマ
「ダメな私に恋してください」 少し楽しみにしていた。
見ていて 元上司?役の男性俳優が 段々気になってきて。
(ぅわー 私って 気持ちだけは若いねー)
調べたら NHK朝ドラで騒がれてるらしい ディーンさんだった。
私は 朝ドラを見ている時間がないので 知らなかったのだが
そっかー この人なら みんなが騒ぐのも仕方ないねーと。


さて フカキョンの話に戻ると
二番目に気になったドラマは
調べると 「イマジン」だった。


   東西ハウジングの営業部。ここが有羽の職場だ。
   仕事はお茶汲み、コピー、電話応対といった営業マンのサポート。
   早い話が『社内の奥様』である。そんな仕事に不満を漏らす同僚OLも多いが、
   有羽は決してこの仕事が嫌いではない。
   有羽は毎朝人より1時間早く出社する。
   一人だけで過ごす朝のひとときは彼女にとって大切な時間なのだ。


この赤文字の部分の場面が 印象に残っている。
早く出勤して 静かな職場で 読書などしているヒロインの姿に
共感を感じたのだろう。

彼女はきっと 芝居は下手だと思う。
でも なんか好きなんだよなあ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 星に恋する 冬の夜 ……ってか!? | トップ | 私がいると ほっとする と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事