風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

役員の仕事 始動…。 でも不安が一杯…。 それはきっと…。

2018-04-06 | 日記
役員の仕事が いよいよ始動した…。
でも不安が一杯…。 
それはきっと… 私が面倒くさがりだからかもしれない。
むしろ 仕事をしていた頃(昨年3月まで)の方が
こういう事も 面倒を感じないでやれたかもしれないと思ったりする。
時間は足りないだろうけど 何だろう… 何もしない事に慣れてきてしまい
責任のある面倒なことが降りかかると 考えたり行動したりする時
頭の中がストップするみたいになって 少しだけパニックっぽくなって
嫌だなあと マイナス思考に どんどん向かってしまう。

ますます祈って対応しないと またパニックっぽくなっちゃうな…。
それって きっと 同じ役員さんや前任者さんに迷惑をかける事になるな…。
でも 不安で仕方なくて 確認して 完璧っぽくしないとと思ってしまう。
男の人たちは きっと 適当にやってけば何とかなるって思ってるかも?
あるいは 女性でも 男性的に考えられる人は。
でも 私はダメ。 ああ でも越えて行かなければ…。
ジャンル:
近所に住む人
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 地区役員の活動スタート(で... | トップ | 備忘録(昨夜思いついた事を... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薔薇さん)
2018-04-07 17:36:37
はじめまして。信仰のにっき、また日常のこと
書いておられるのですね。
役員にあたった時の気持ち、私もそっくり同じでした。
イエス様に助けていただいてきっと乗り越えていけると
思います。つたない投稿をさせていただきました。
もしまた投稿するときは(薔薇さん)で宜しくお願いします
薔薇さんへ (風のいろ)
2018-04-07 19:05:17
コメントありがとうございます。
元々メンタル弱いのですが ずっとフルで働いていたのを
昨年辞めてから(自分の時間がほしい、霊的時間がほしいで辞めました)
何だか余計 色んな事に自信なく 弱くなっちゃったみたいです。
少し状態が安定すると ほっとして その件について祈らなくなって
しまったり・・・途端に 心配事が起きて(勝手に自分の思いで心配してる)。

思い返すと やっぱり 自分の中に高ぶりがあって
そこから問題が起きて 心配して・・・な道筋に思えます。
謙虚になる事を忘れ…が 問題の発端だと思います。

高ぶるとは 一時的に 役員業務に対して
「どうにかやって行けるんじゃないか」って楽観的になったんです。
途端に 次々 いろいろ心配ごとが起きてしまいました。

薔薇さんも役員を経験され 同じ所を通ったのですね。

ただただ 祈り求めるしかないですよね。
自分の力を過信していました。。。

イエス様。悔い改めます。助けてください。平安を下さい。
Unknown (薔薇さん)
2018-04-08 13:12:20
昨日初めて投稿して失礼は無かったかと気になっていました。私もメンタル弱くて結婚後は一度も仕事に出たことがないんです。人とのかかわりがとっても下手なので。
仕事に出なくてもいいという環境も主が下さったと感謝してます。
風さんも自分の時間のためと霊的な時間を持つためにお仕事を止められて主の導きでしたよね。

ところで、私はベックさん大好き人間、とだけ自己紹介しておきますね。風さんのblogはある検索をしたら出てきたので興味を持って読みました(少ししか読めませんけど)
それと年金生活者に仲間入りの年齢です。
いろいろお話したいです (風のいろ)
2018-04-08 21:51:05
薔薇さんの2通目のコメントをお読みし
私からも 色々お話したいことが出てきました。
結婚のこと、専業主婦のこと、ベックさんのこと・・・。
でも 明日 銀行に行ったりガソリン入れたり郵便局に行ったり
と ちょっと早めに行動したいことがあるので 今日は
早めに休みたいと思います。
また後程…。 少しお待ちくださいね。

実は 池上さんの番組見ていたら 遅くなっちゃって。
(私の知らない朝鮮分断や朝鮮戦争の事など)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事