風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

棚卸 と 日曜学校

2004-10-31 | 日記
昨夜はとうとう・・・一度もPCを開けなかった!(初めて…)
棚卸があり、店を出たのが24時過ぎ。帰宅は24:45頃。
今はキョロちゃんが薬局長代理の形でいるが
彼女がけなげで明るいのに とっても救われる。
辛い苦しい状況にあっても、嫌な顔をせず仕事してくれる。
あ、それって普通か…。
感情を出す人がいたから、それが印象に残るのかな?
でも やっぱりありがたいよね。
忙しいのに雰囲気悪かったら最悪だよ。


日曜学校の準備。充分ではなかったので不安。
聖書の該当箇所(旧約:エズラ)もさっと読んだ。
視覚教材にも簡単に色を塗った。
話のシュミレーションもちょっとした。
自分が聖書に書かれていることをすーっと理解できないと
CS用例文を見ても ぴんと来ず、なんか的外れ。
やっとどうにか内容をつかめても、小さな子供たちに
わかるように話せるか、不安。
小さな子ばかりにあわせると、大きな子がかわいそう。
横浜集会では、クラスに分けて教えられるって。
教える人の数も多いからね。ま、今後の課題でしょうか。
F姉妹がおっしゃるように、私も礼拝にはばっちり出て
メッセージの間にCSしようと思うが、今日から急にしてもいいのか…。
とにかくそろそろ出かけねば…。



夜間、雨が強めに降ったり、大きな雷の音と地響きみたいのが
あり、なかなか寝付けなかったんだ。。。
寝不足~。でも。。。。。。。。。。。。。。。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
« <font size=2>は~~~~・・... | トップ | もらって嬉しいメール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜学校の奉仕 (中央太郎)
2017-04-12 13:06:14
日曜学校で奉仕をなさったのですね。すごいです。
私は、ありません。
子供に日曜学校で聖書の話をするのと
礼拝で牧師等がメッセージを取り次ぐのは、
表現方法が異なりますが、福音を述べ伝える点では
変わりません。話す内容は、徴税人ザアカイ、銀貨を
なくした女性のたとえ、放蕩息子の話、99匹の羊と
1匹の羊の話と定番が決まっています。日曜学校の奉仕者は、御言葉に仕え喜ぶ事が大切です。
如何に主の前で悔い改め続けていくかが、重要です。
そして、学校は一定期間すれば、卒業しますが、
祈り、メッセージに卒業はありません。
主にすがり頼むほかありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事