風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

「水中毒」!? 初めて聞いた。

2018-08-02 | からだ
夏は 夜は寝入りばなに冷房を入れることはあっても
昼間は めったにエアコンを使いませんでした。
特に 自分の部屋以外で 何かする時は。
(自分の部屋は狭く 開口部も狭いので 暑苦しい。エアコンない部屋もあるし)
あ、昨年3月までは仕事していたから 家にいる時間が少なかったせいかな?

しかし 今年は特別ですよね。異常気象、異常気象、危険な状態…
と連日 テレビで言っています。電気代云々とは言ってられなくなりました。
というか 他の部屋で作業?する時 エアコンなしでは辛すぎるのです。

そういえば ガーデンの仕事も 今までよりは昼間避けていると思います。
夏が近づいた頃は 日焼け止めを塗っていましたが
そのうち 暑すぎて 外にいる時間が短くなると 日焼け止めを塗るのも忘れちゃって…。

さきほど テレビニュースで 水中毒という言葉を聞きました。
初めて聞く言葉…。 水 結構飲みます。
心配で検索してみましたが 症状としては 今の所大丈夫でした。
水中毒・・・気を付けなければ。


--------------------------------------------------------------


7月21日に いろいろ細々したことを書いた日記を 下書きのままにしていました。
さきほど やっと完成してUpしました。
ここ1ヶ月 更新がなかった理由がわかるかと思いますので 読んでくださいね。




==============================================================

事故にしても 工事にしても こういう時家に男性がいないのが心細いね。。。
頑張れ 自分!

==============================================================

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小さな(1つだけ大きな)トラ... | トップ | 口腔トラブル 実は重症でし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cissac)
2018-08-03 21:18:20
あと、ただ水分でなく、味の付いた飲み物ということで飲みすぎると
ペットボトル症候群も注意しないといけませんね。
特にポカリとかアクエリアス、ジュース,、紅茶、コーヒー(糖分あり)
などですね。

いろいろと調べると麦茶がいいようです。
糖分はないし、ノンカフェだし。水中毒だけ注意ですかね。
ペットボトル症候群 (風のいろ)
2018-08-09 14:23:31
Cissac兄 そんなのもあるんですねー。 私も糖尿病を
宣告(?)される前は そうなる可能性が高かったかも。
スポーツドリンクについては テレビ番組などでも注意されていますね。
熱中症予防に使われるけれど 摂りすぎると 糖分摂取過多に。

水は1日によく飲みます。 が 麦茶が一番良さげ?
麦茶…たま~に自販機で買うくらいでした。
暖かくても飲めますから もっと意識して摂ってみますね。


コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事