風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

お便り 2通

2002-12-21 | 日記
どんなにメールやネットが好きでも…やっぱり私は郵便がもっと好き! なかなか書けないけれど、手紙や葉書が届くのがとっても嬉しい。

昨日は、6月に結婚式に御呼ばれしたHさん(美しい花嫁さん)からご丁寧な葉書が届いていた。ご丁寧な文字・文章とは裏腹に、、、、なんと、こんなのも生まれて初めて受け取ったが、宛名に「様」が抜けている!つまり呼び捨てである!大笑いである。さてメールで知らせておこう。こののんきさが魅力だけれど、嫁ぎ先でちゃんと嫁さんしてるだろうか、少し心配だ。

今日は今日とて、封書。文字と季節で、「あ、彼女!」とわかった。sugioさん。クリスチャンではないけれど、付き合いよく毎年クリスマスカードを下さるの。嬉しいね~。
短い内容ながら、娘の前で大笑いしてしまった。『あんなにひんぱんにやり取りしていたメールは一体…というところですが!!』で始まる。
そうなのだ。大体において、彼女にプロバイダー(でも彼女、ココスで大声で、プロダイバー、プロダイバーって言ってた…)やインターネットやメールのことを教えてもらったのに、彼女、月10時間くらいしか繋いでないのと、メール画面をたまにしか開けないのとで・・・・・・メールはいっつも時期がずれてしまい、もうすっかりご無沙汰!
14歳くらい年下だが(このあたりの知人がもっとも多いのは、仕事柄…)、年の差を意識せずにつきあえる、気のおけない貴重な存在。性格や好みが合うのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 消えた親切… 消えた一つの愛... | トップ | 幸せであっても虚しいのは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事