風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

「教会」の奥義

2006-09-24 | 日記(旧サイト~移行分:未分類)
荒野の食卓(by ウォチマン・ニー) 9月24日

     大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、
     ひとりひとり互いに器官なのです。
         聖書:ローマ人への手紙 12.5(パウロの手紙)


イエスとその民を、からだと器官として捉える考え方は、
タルシスのサウロ(後のパウロ)のほかならぬ回心と召命に
密接な関係があります。「わたしは、あなたが迫害しているイエスである」
という主のサウロへの最初の言葉は、主の民に手をかけることで、
サウロが主に手をかけている事実を強調しています。
その言葉は明確に教会の奥義をサウロに
惜しみなく与えようとする啓示の先触れでした。・・・・・・・・



------------------------------------------

昨日なかなか寝付かれず…一度は礼拝に間に合うよう目が覚めましたが
やっぱりもう一度寝てしまいました。
次回から 土曜に遊びに行く時は 帰る時間を考えなくちゃ。




コメント    この記事についてブログを書く
« 笠間に行きました♪ | トップ | 退職金、失業保険給付金、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(旧サイト~移行分:未分類)」カテゴリの最新記事