風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

ガラケーを馬鹿にするな!(CMが不愉快で)

2017-08-06 | レビュー
しらっと?しれっと?した調子で 孫娘が
「おじいちゃん まだスマホにしないの?」っていうCM。
このCMには 頭にきた。不愉快。
おじいちゃんとガラケーを結びつけた所が 
ガラケーユーザーを馬鹿にしてる感じがして 不愉快!!

そう 私はガラケー派。
月々の料金が折り合えば 変えてもいいが まだまだだよね。
携帯で ネットは見ないし 見るとしたら
スマホ画面は 私には辛いので タブレットにしちゃうかもしれないし。

でも そのうち ガラケー無くなるのかなあ?

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 友より 新鮮野菜 たくさん... | トップ | ぎゃ~~! ラベンダーgarde... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cissac)
2017-08-06 16:45:58
私も未だにガラケをあえて使っていますよ。
今まで使っていたのが、電池の持ちが悪くなり、中古ショップで
比較的最近のガラケを買って、SIMの差し替えで使っています。
その場合、電話帳データを自分で移行ができないといけない
わけですが。。。

個人的には光回線などブロードバンドが固定額で使えるように
なったので、このままだと儲けが少なくなるから、新たに
考え出されたのがスマホなのではと思ったりもします。

個人的には、姉妹が書いているとおり、ガラケ+タブレットの方
がベターだと思います。それとwifiは必修でしょうね。

ちなみに最近、設定訪問をしたお客様が80前のお年寄りでしたが、
iphoneとipadでした。

ガラケがなくなっていくとすれば、代替として使うなら、ガラホか
らくらくスマホになるかもしれませんね。
Unknown (まこ)
2017-08-08 22:45:02
私も断然、ガラケー派だったんですが
腱鞘炎で、ガラケーの印字が辛くなり、どうにもならなくなり
仕方なく、スマホにしたら、ラインの便利さに感動しました。
携帯電話を持つのも、友人の間で一番遅かったなあ。
へそ曲がりで、時代の流れに乗りたくないんです。
今回も、腱鞘炎になってなかったら、今も、ガラケーでした。
ちなみに、月々、1980円ですよ。
謎の世界だわ~ (風のいろ)
2017-08-08 23:08:02
「ガラホ」 と 「WiFi」 聞いたことありますが 何となくしかわかってなかったので検索…。

[ガラホ]ケータイの形状や操作方法はそのまま、スマートフォンの高機能を備えた・・・・・・折りたたみ式でテンキーや十字キーが使え、ケータイの操作感ほぼそのまま・・・・・・・「LINE」やネット検索を自在に・・・・・・今までスマートフォンでしか利用できなかったサービスを楽しめる

[WiFi]WiFiとは一言でいうと無線LANのブランド名。・・・・・・消費者が無線LAN機器の選択で迷うことなく購入できるように「予め相互接続ができることが認められた商品」に対して付けられたのがWi-Fiというブランド名。・・・・・・・・・・・

そして WiFiは スマホ、ノートパソコン、iPadなどのタブレット端末、PSPやニンテンドーDSなどのゲーム機、プリンター、デジカメ、HDD(ハードディスク)にも対応。


ここで Cissac兄に質問ですが 私は今のPCを始め 無線LANでネット接続していましたが、今は有線LANです。ということは 今は うちは WiFiではない?
娘たちは それぞれ スマホなので彼女たちは それぞれ WiFiになっている?

(だいぶ以前に 次女から 「お母さん うちは WiFi?」と聞かれ 答えられなかったのを思い出しました。。。。)
料金 (風のいろ)
2017-08-08 23:13:18
まこさん。今 携帯代は 月に1000円ちょっとなんです。
ネット通信はしほうだいですが 通話は料金がかかるので
実は あまりかけないようにしています^^;
どうしてもの 重要な用事の時だけです。

ラインは 便利なんですか?
仲間はずれとか 面倒な話を聞くので スマホにしても
ラインはしないかも~と思っていましたが
さっき検索したら ラインは通話も無料なの?

え? ラインで通話って どういうこと?
ラインを使ってない人とは 普通の通話で
ラインを使っている人どうしなら 無料ってこと?

?????????
Unknown (まこ)
2017-08-09 09:40:39
ガラケーは、本当に安いですよね。
私も、1350円くらいでした。
片手で、メールばかりしてたから
腱鞘炎になってしまった。
日記もガラケーで書いて、パソコンに送ってたから。
ラインで仲間外なんて、高校生とか女子OLだけじゃないかな。
家族連絡にラインしてるから便利なの。
電話も家族内で、ライン通話してるから無料だし。
でも、今のままで不自由や不都合がないなら
ガラケーで十分じゃないかしら。
何もかも進化し過ぎるのもどうかしらね。
ちなみに、ラインしてない人との通話も
十分以内なら無料です。
でも、2年過ぎたら、3000円になるから
また、解約して、買い換えると思います。
って、
時代の波に踊らされてるのは私じゃないねえ。
Unknown (Cissac)
2017-08-09 13:01:33
かつて無線LANって、呼ばれていたのが、今はwifiって、言われていると
理解していいと思います。
姉妹は以前はパソコンでもwifi(無線LAN)で使えていたはずですが、
何らかの理由で無線が不通になり、今は有線で使っているということですが、
wifiルーター(無線親機)、無線部分が壊れてなければ、今も使えるはずです。
(ネットの接続はできるけど、無線部分が壊れることはあります。)

比較的、最近のであれば、wifiルーターの側面か下面にSSIDとkeyが
書かれているシールがあり、それを使って、手動でwifi接続ができます。
PCもスマホもタブレットもゲーム機もです。
前にも書きましたが、姉妹のPCでwifiができなくなったのは、パソコン
側の無線子機のスイッチがオフになっている可能性大です。
姉妹が使っているPCの型番が分かれば、調べてみますが?

ラインはライン同士の通話であれば、無料です。スカイプとかと同じです。
まこさんへ (風のいろ)
2017-08-14 15:47:23
もし近いうち スマホしか選択肢がなくなっても 仕方ないかあと
徐々に諦め(?)の境地になってきましたー。
きっと みんなから色々聞いて 悪い点ばかりじゃないのかな?と思えてきたのかな?
でも まあ 今はね ガラケーのままで行くよ~。
外で… 写真撮ったりメールやりとりしたりする時
ちょっと パカパカしてるのが 恥ずかしい気もするけど
全国に結構ガラケー愛好者がいるのを知ってるので
何とか 勇気を奮い立たせ 大衆の面前で使っております。
Cissac兄へ (風のいろ)
2017-08-14 16:09:00
いろいろありがとうございます。
無線と有線に関しては 実は 無線の頃は
時々つなぎが悪くて 日に1~2回 待機することがありました。
(時間を置いてつなぐと 戻っているのです…)
有線にしてからは そういうことがなく ストレスフリーになりましたので
今は 有線でいいと思っています。

いざ困ったら…Cissac兄にまた相談させてください。

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事