コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

市川市O様邸増築リフォーム工事<2F若夫婦のお宅拝見!その2>

2019-05-27 14:03:49 | 増改築
こんにちは~♪
今日はお二階の若いご家族のリビングと子供部屋をご紹介させてくださいね。


まずは子供部屋。
ブルーグレイの壁紙と明るい床材を使われています。

お部屋には可愛いこんなお家もあって


小さなお嬢さんのお気に入りの様です。

(ちなみにここは床の上に置き畳(和紙の畳)を置いて
お子さんが寝転がっても気持ちの良いように工夫しています。)

中に入ってポーズしてくれました^^

(お客様のご厚意で写真掲載のOKをいただいています。)

収納力がハンパないクローゼットも作ったんですよ。


両サイドに棚をつけ、ポールも渡し、本当にたくさんのものが収納できます。

このお部屋は以前からロフトと天窓があって
それはそのまま今回のリフォームでも残してあります。


ロフトと天窓付きって贅沢なウォークインクローゼットですね!

さて小さなお嬢さんがリビングへ案内してくれますよ^^


リビングのドア、カッコいいですよね~
レトロ風のガラスが素敵!

中は明るく開放感に溢れています。


下のお嬢さんが生まれたばかりなので
リビングの片隅にベビーベッドが置かれています。


天井から吊るされた照明がまた素敵!
天井に灯りが線になって写るようになっています。
ライン照明を導入されていますね。
このレールで照明は自由に動かせますし、照明を追加することも可能です。

キッチンは対面式。


「あぁ~!片付けますよ!」とおっしゃって下さいましたが
子育て大わらわのキッチンの様子が私には懐かしくもあり
頑張っているママの気持ちが伝わってくるようで
そのままで撮影させていただきました。

食洗機つきで少しはキッチン仕事が楽になると思います。

温かなご家庭の様子を一階二階と詳しくレポートさせてくださって
本当にありがとうごいました。



お子様方も可愛いけど、ママも可愛い!!
がんばれ子育て!
(写真掲載は承諾を得ています)

クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。