コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

いすみ市A邸リフォーム工事①

2019-03-15 17:42:06 | 改装工事

こんにちは~ お久しぶりの更新です!

先日まで大型のリフォーム工事で立て込んでいて
工事完了したお宅へ、いくつかまとめて取材に伺ってまいりました

まずは、いすみ市のA様のお宅をご紹介させてくださいね

こちらのお宅は古くからの日本建築の広い建物です。

今回は、その一部<キッチン・和室2部屋・洗面所>の間取変更を伴う改装工事を
させていただきました。

まずは、工事する部分の簡単な間取り図


こんな感じのキッチン&居間&和室を改装します。

プラン図は⇩

大工事なので何回かに分けてお届けします。

まずは工事前の様子と、施工中の様子。


(施工前のキッチン)
荷物などを運び出して施工に入る前のキッチンと居間の様子です。


(施工前の和室)


(施工前の居間)


(施工前の洗面所)

 

 

解体作業に入ります!

粉じんがカメラレンズについてます。

施工中⇩

 

和室の畳をとって、床をフローリングにします。
天井にはダウンライトを組込み
両方の部屋をOPENに!

必要に応じて2部屋に仕切れるように「仕切り壁」を設置します。

1枚1枚が折りたためるようになった仕切り壁です。

こちらの仕切り壁は連動(すべてが繋がっている)タイプではありません。
折りたたまれた2枚がワンセットになって、それを何セットか入れてレールで動きます。

施工後!

玄関を入って、写真正面がキッチン、写真右側が大きな広いリビングになりました。

廊下からの入口。 新しくできたところの床は明るい色のフローリング。
床暖も設置してあります!(すっごく暖かいです)

部屋に入って廊下側を見ると

こんな感じです。

部屋の中は

↑ 先程のドアの方から見ています。

部屋の奥の方から見ると⇩

すっごく広いです!

今回キッチンは対面式にして場所も移動しました。

明るくてスッキリ!
正面の壁のクロスだけレンガ風にしてあるのもいいですね

中央にあるのが折りたためる「仕切り壁」です。

こんなふうになっているんですよ⇩

畳んであると、ぜんぜん気にならないし、大勢の家族や親せきが集まってお泊りの人数がスゴイ場合は
こんなふうに仕切れます。

便利で綺麗ですよね

キッチンもとっても素敵になって、楽しい工夫もあります。
それは次回お届けしますね

 

応援ポチよろしくお願い致します

 

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« またまた相談会のお知らせです! | トップ | いすみ市A邸リフォーム工事②... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

改装工事」カテゴリの最新記事