コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

リフォームするなら!<壊れてからでは遅いのよ>編

2018-01-25 15:56:42 | お風呂

よく友達とか知り合いとかとリフォームの話になると

「やりたいけどな~、まだ使えるしなぁ~」
「子供たち、この家に住まないようだし・・・ここにお金かけるの考えるわ~」
なんていう人も多い。

少し年配の方だと「あと何年生きるかわかんないしね~」なんて、ね。

みんな、なんとなくリフォームしないとな~・・・とは心の中で感じてるらしく
だから誰かがリフォームしたとなると興味津々

でもまとまったお金も必要だし、とりあえず現状で使えるし、って踏み出せないのよね。

それがね、こないだお隣のお家の前に「水の110番」なる車が止まってて
数日したら「ご近所でお風呂の工事やります」って紙がポストに配られてきたの。

なんとお風呂から水漏れしたんだって!

で、あわててお風呂を新しくしたらしい。

工事が終わって話を聞くと
「もう急いでたからカタログ見て似たようなので頼んじゃった」
「えっ?換気乾燥暖房??知らない~、頼まなかった~」

えええーーーっ!! なんともったいない!!

いまどきお風呂のリフォームするのに換気乾燥暖房がついてないなんてー?!

 

この写真は⇩何年か前にタイルのお風呂からシステムバスにリフォームした友人の工事の時の物。

彼女はとっても綺麗好きだから、工事前のお風呂も十分綺麗だったの。

⇩工事前

でもやっぱりタイルのお風呂は寒いからシステムバスにしようかなってわけで
ショールームも見て決断。

その時、バス換気乾燥暖房機を勧めたら「そこまではいらな~い」ってことだったんだけど
ちょうどその時、キャンペーンでそのシステムが無料になるってわけでね
「じゃつける!」ってことになったわけ。

リフォーム相談会とか各リフォーム会社さんがイベントしてる時なんかは
けっこうこういうシステムがおまけしてもらえる時もあるのよね。

リフォーム中⇩

この後、完成してお風呂を使ってみて

「あー、ほんと良かった!」
「いつも主人がお風呂入る前に、ストーブで温めてあげてたの」(なんて優しい奥様だー!)

「それが今では暖房器のおかげで安心して入れるし」
「お風呂のお湯も冷めるのが遅いし自動にしておけば暫く同じ温度だし」
「あわてて二人続けて入らなくても、自分の入りたい時間に入れていいわぁ~」

うんうん、その通り!

お風呂ってリフォームしたとき、すごく「やって良かった――♪」って思う場所じゃないかな~
毎日家族がその恩恵を受けて幸せ感じることが出来る。

換気があればカビもずいぶん防げるし
乾燥のシステムがあると雨続きの時なんかお風呂で洗濯物が乾いて
すっごく助かる!

まして冬は寒い中裸になって、冷たい床に「ひょえっ」とかならないで
お風呂に入れる。

壊れてから何も考える暇もなく選んでしまってはソン!

よ~く情報収集して、よ~く考えて吟味して選びましょ♪

ちなみにお勧めしたいのが家庭用のジャグジー。

各社いろいろなのが出てるんだけど、我が家はこのタイプで
背中側から2つの水流が出てくるタイプ。

TOTOのは⇩

こんなふうに背中側と足側の両面からジャグジーが出るらしい。

今日、この記事を書くのに調べて知ったんだけど
LIXILからは肩湯なるものも出ているのね~⇩


私、肩こりだから、こんなのも良かったかな~

ちなみに背中側からのジェットバスを毎日使ってみて
やはり体の温まり方が違います。

それとね、たまに贅沢気分を味わいたいときは
浴槽に入れるボディシャンプーを入れて、ジャグジーをスイッチオンすると
泡がほわほわ出てきて泡風呂に入れます(^m^)

費用はどのシステムなのかによって違うと思いますが10万~30万くらいかかるようです。

壊れてからでは遅いのよ。

早めにショールームなんか見に行って、なにげに勉強しておくのが大事!
だって最低限の工事費が一番大きいんですもの!
せっかくリフォームするなら、チャンスを活かしてお安くグレードアップしなくちゃね^^

 

それにしてもさ~

皆さん、車は3年位でまだまだ新車に見えるのに新しい車に買い替えてさ
何百万した~、まいった~、とか言ってるのに
なんでお風呂やキッチンだと「壊れてないから」なんて言うのかしらね~??

 

お帰りの前にぽちっとね^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。