コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

タイル使いがお洒落!<トイレとお風呂>T様邸リノベーション工事

2022-12-01 15:54:03 | トイレ
さて今日は先日からお伝えしている
マンションリノベーション工事<T様邸>の
トイレとお風呂をご紹介させていただきます。

まずは施工後のトイレです!


とっても素敵になりました!(*´∀`*)

施工前は普通の、こんな感じのトイレでしたよ。

壁紙も汚れて来ていましたから
リフォームなさって本当に良かったですね♡

タイルが大好きなT様ですから
トイレの壁にもお洒落なタイルを選ばれました。


細長いタイルを縦使いというのも
いいですよね。
縦のラインが強調されて、よりスッキリ感じさせます。
そして照明。

T様の現場では照明の使い方や選び方も上級者ですね。


タンクレスのトイレ。
それもスッキリさを演出しています。

このドアがなかなかのスグレモノですよ。


折り畳み式のドアなので
コンパクトに開くことが出来ます。


黄色い線で示したのがドアの全体の幅です。
赤い矢印のところから折れて開閉できるので
狭い場所ではとても便利です。

お風呂は将来を考えて
介護でも使いやすいようなお風呂になりました。

施工前は

一般的なお風呂でした。

それを

こういう感じのお風呂に。

洗面器を置いて使うテーブルは


浴槽と繋がっていて
壁には手すりにもなるし背当てにもなる幅広のバーを
取り付けました。
このテーブルは腰かけて椅子のように使うこともできます。

足腰が不安定になった時には
腰かけたまま横にずれて浴槽に足を入れることができます。
介護がもし必要になっても
介護者も楽に出来るような配慮のバスセットです。


主に腰かけて使うことを頭に入れて
ミラーや棚も横にセットですね^^

色々な工夫や素敵なセンスを詰め込んだ
T様邸のリノベーション工事でした。

次回は一括で施工前施工後をご覧いただこうかと
思っています。


いきなり寒くなってきましたね~
皆さま、お体にお気をつけくださいね^^

それでは皆様、今日も良い日をお過ごしください。
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。