コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

いすみ市A邸リフォーム工事③<洗面所&収納の工夫>

2019-03-25 15:14:16 | 内装工事

さて、今日はA邸リフォーム工事の続きで
「ちょっとした移動で、とっても使いやすくなった洗面所」と
「すっごく楽しいパントリーの様子」などをご覧くださいね

まずは洗面所の施工前の様子

洗濯機の左側に微妙な隙間があり、洗濯機パンが大きい為の隙間もありました。
そのため、細い隙間収納を使っていらっしゃいました。

この無駄な隙間を詰めて、洗濯機パンも少し小さなジャストフィットの物に交換して

納めてみると

洗面台の脇に新規で引出収納を入れることができました。
床もテラコッタ風のクッションフロアで雰囲気が変わりましたね

これだけの収納なら、かなりの物がしまえて便利!
ちょっとした【無駄なスペース除去】で使い勝手がかなり変わります。

こちらのクロスも楽しいんですよ。

隠れミッキーのクロスです
ミッキー好きなあなたにおススメ

 

今度は広いリビングの奥の方にある真っ白な収納をご覧ください!

フロート型の収納はパナソニックのショールームで見て気に入りました。

「これならルンバいけるな」ってわけです(笑)
確かに!これならルンバ任せでお部屋の隅々まで綺麗になりますね~
フロート型はオシャレですね、床が見える分だけ、さらに広く感じます。

そしてこの収納の扉の中にはたくさんの棚がありまして
棚の高さも自由自在に変えることができます。

お邪魔したとき、女性同士のおしゃべりの中で
「新聞紙置場は収納の中に隠した方がオシャレでは?」ということになり
新聞紙を重ねる容器を仕舞えるように棚を調整中です。

 

次にキッチンの奥にあるパントリーをご覧くださいね。

白い収納棚を設置した壁の後ろ側がパントリーになります。

↑ この図面では「収納庫」という表現になっています。

ドアは無くオープンになっています。
奥行きがあってウォークインクローゼットみたいな感じです。

すごいでしょー?!3方に棚があって床下収納まであるんですよ!

この棚にいろいろ在庫品が並んで~
「コンビニみたい!」とみんなで盛り上がりました(笑)!

これはいいわぁ~
ほんと、ご近所の方がお買い物に来るかも?!

仕舞い方もお上手で、上の方の見えない場所のところには

下向きに表示が貼ってありました。グッドアイディア~♪

ほんと使いやすそうなキッチンですね~

キッチンの引き戸を開けると、まっすぐ正面に玄関。

玄関から中を見ると

こんな感じになります。

 

次回はA邸リフォーム工事の番外編をお送りしますね~

お帰りの前に応援ぽちっとお願いします

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« いすみ市A邸リフォーム工事②... | トップ | いすみ市A邸リフォーム工事<... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

内装工事」カテゴリの最新記事