コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

取材してきました!-その2

2013-11-14 16:37:59 | キッチン

さて先日の続きです。

ショウルームで見てきたスイージー
木の造りがとっても素敵ですが、機能的にはどうなんでしょうね?

この見本のシステムキッチン、上の吊戸棚は



開けるとこんな感じです。

シンプルに棚。
私なんかは、この棚に物をしまってしまうと出し入れが大変で
手動や電動で下せるのがいいな~、と思い数年前にリフォームしたのですが
ウッドワンさんにもそういう棚はあるのかな?と質問してみました。

あるそうです。
良かった!(笑)


食器洗浄機は



はい、ここです!
食洗機の扉もちゃんと木製なのがいいですよね~
これは普通サイズの食洗機です。

開けてみますか?



この食洗機のメーカーはリンナイでした。

普通サイズの食洗機の場合は
下に引き出しがセットされています。



引き出しは一つでも多いほうがいいですね^^

ちなみに大型の食洗機の場合は、ここに引き出しはつかないそうです。
大型の食洗機でもここに引き出しがつくのは今のところLIXILだけだと思います。

食洗機の脇の引き出しは



こんな感じで、どこのメーカーさんもほぼ一緒でしょうか。

飾られていたこのセットは流し台の下やコンロ台の下がBOXタイプになっていました。


(コンロ台の下)



(流し台の下)

BOXタイプだと、従来通りといった感じですね?
BOXタイプのほうが背の高いものを収納できるので好きとおっしゃる方もいられますね。
私は自分のキッチンリフォームの時、引き出し型を選びました。
引き出し型で満足していますが、確かに一升瓶サイズは仕舞えなくなりました。

引き出し型はウッドワンさんにもあるのかな?と聞いてみました。
もちろんありました!(^m^)

ちなみにこれです↓



これです。

こちらは白いタイプで陳列されていました。

この続きはまたね♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。