コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

昭和の民家購入からの丸ごとリフォーム*施工後まとめ

2022-01-24 14:35:12 | 改装工事
昭和の民家のイメージが満載だったおうちが
リフォームですっかり今風の雰囲気に生まれ変わりました。

前回までは施工前と施工中の写真を織り交ぜて
お届けしましたが
今日はそのまとめとして、新しくなった様子を
ご覧くださいね^^


旧リビングと旧和室をつなげて広々とした
新しいリビング。



古い引き戸をあえて残したキッチンとの仕切り。



天井にはダクトレール(照明のためのレール)。
玄関へのドアも素敵になりました。
グレーのアクセントクロス。
床は明るめで広々感が増します。


右は洗面室。
左には階段下のデッドスペース利用で
洗濯機置き場を作りました。



元和室(現リビングの一角)の障子も
あえて残して、ちょっとアンティークな雰囲気を
醸し出しています。



天井に広く渡したダクトレールがあるので
今後、インテリアライトを吊るすのに役立ちます。


キッチンはすっかり現代のものに。
対面式で正面にリビングの様子が見えます。



お風呂場もシステムバスで快適に。
洗濯物を干すためのバーも2本セットできるように
なっています。


洗面脱衣室の床はCFですが
とってもアンティークなタイル模様です。


洗面台はあれこれ組み合わせて
世界でたった一つのお気に入り洗面台に。



洗面所へのアプローチも変えました。
以前はキッチンからの出入り口でしたが
今度は廊下からの出入りになります。



すごく広くなって素敵な玄関の間。
一部屋をオープンスペースにして玄関と繋げました。
それまでは、その部屋から使っていた階段も
素敵なオブジェのように、玄関のアイキャッチになりました。

ここでもグレーのアクセントクロスが効いていますね^^



階段下のデッドスペース利用の洗濯機置き場です。


洗濯機が隠れてるなんて、ちょっと想像できませんね。


玄関は広々して、げた箱などは追って施主様が
DIYなさるようです。



階段は、以前2階を増築した時に作ったものだそうで
今回補強もかねて蹴上がりなどを付けました。



これがとってもいい雰囲気です^^

次回からは
別の現場の記事を載せていきますね^^
どうぞお楽しみに!

それでは皆様、今日も良い日をお過ごしください。
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*
       

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。